2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大喜利だけど今回は難物?

taikai34s.jpg今回の大喜利のお題は史上最高?の難題。ロンドンブリッジ、グリコの走ってる姿の看板、プレーリードッグ(?)を組み合わせてイラストを描く、というもの。
お題としては3つ使わなくてもいいんだけれど、みんななんとか3つ使おうと、それでけっこうパニック(笑)。おいらも散々あれこれネタを考えたが結局思いつかず、シュールなイラストに逃げた。こういうのが思いつかないのは、頭が固い、ってことなのかなぁ。

でもって、アイデアでボツになったやつたちが以下。
taikai32s.jpg

taikai33s.jpg

taikai33s.jpg

うりゃ、らじお。

今日も直前だー。告知遅れたけれど、サクッとラジオ。
本日、6月24日金曜日、夜の11時からはじめますー。
ねとらじにて。
今日も今日とて、内容はなんも考えてないけど、放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、ぜひぜひ。

小喜利? 流行るコンビニの理由

renren191s.jpg掲示板で盛り上がった、大喜利の合間の週の小イベント案。名づけて、小喜利。お題から連想する絵をかいてみよう! というイベントやってみました。

今回のお題:(出題:すとーんさん)
町にはたくさんのコンビニがありますが、
その中で一軒、とんでもなく繁盛してる店があります。
さて、その繁盛の理由は?

ってことで描いてみました。クリアするまでに何回通わなくちゃいけないんだろうか。っていうか、クリアできるの?

renren190s.jpgもひとつ、速攻で描いたやつ。やっぱり安易だったか、石さんとかぶった。

のっぽのサリー2

taikai29s.jpg月末かと思ってたけれど、今日、たった今更新されました、WEBマンガ雑誌KNOW。のっぽのサリー2、公開ですー。
るーすさんのマンガもお見逃しなくっ!

直前だけどラジオ

告知遅れたけれど、サクッとラジオ。
本日、6月17日金曜日、夜の11時からはじめますー。
ねとらじにて。
内容はなんも考えてないけど、放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、ぜひぜひ。

開けてはいけない扉

renren189s.jpg今週あたりから仕事がラクになってくる予定だったのになぁ。実はこの忙しさは本格的な忙しさのたんなる前兆にすぎなかった、って感じ。開けてはいけない扉を開けてしまったって感じ。。あぅ。

で、大喜利

renren186s.jpg今回は立ちポーズ。背景に凝って、人物はちっちゃく背景を壮大に、などとも思ったけれど、結局ほとんど元写真と同じようなもんになってしまった。

以下、途中過程。

taikai30s.jpgまずはあたり。でもデフォルメすると肩のあたりが描けなくなった。

taikai31s.jpg髪の毛だけ気合を入れたところで、ちょと中断。

大喜利前

renren185s.jpgよくわからん絵。
バランス悪いなぁ、とおもったら乳首の位置がおかしい。乳首萌えの絵を描くには、乳首にもっとこがわらないと。


ちょとヤケラジ

renren179s.jpgすさんだ気持ちをぶつけるように、エロ絵を描いてる場合じゃないよ。ラジやるか、うしっ。
今日、6月10日金曜日、夜の11時から ねとらじにて。
放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、かもーん。


マンガようやくかけた

taikai27s.jpgこのところ、仕事もいよいよもってのっぴきならなくなって、更新も練習もすっかり停滞。
そんな中で、ちょっとづつ仕上げてきたWEB用のマンガがようやく完成。とはいえ、たった6ページなんだけれど。
今月末にはWEBにて公開される予定ですー。(いや、締め切り間に合ってないので、その翌月かも)

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索