2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書こうと思うと手がとまる

どういうことなんだろう。BLOGでなにか絵を載せたい、ってときには文章だけが先に思いついて絵ができないんだけれど、文章かいて垂れ流したい、ってときは絵はできるのに文章が思いつかない。

とりあえず仕事でダウン寸前です。。

続きを読む

バンドメイ/バンドメイド

骨折してしまった兄に代わって突然バンドでギターを弾くことになってしまった夕菜。兄は片手キーボードとして残ることとしたので、女2人、男2人の4人編成。夕菜以外はみな2年生だ。
で、バンド名は何にしよう。うーん、バンド名、バンドメイ、、バンドメイド!!
ついついくだらん発想になりがちだが、夕菜のバンドなので、イブニングベジタブルでいいじゃね?、長いのでイブニングベジ。
どーも流れが悪いなぁ、じゃあイブニングベイビーでは? とかなんとか、かなり安易に名前は決まっていくのでありました。


090411.png絵茶で描いて、そのままブログにするってラクでいいよね、ってことで、ツールを絵茶に切り替え。
ベースはお約束どおり、変態、という設定にしたいんだけれど、どんなヘンタイにしようかしらw


レフティ夕菜

「夕菜、オレの代わりにギターを弾け!」「えぇ?、お兄ちゃんの代わり?!」

某サイトの妄想ノート(いちど妄想を描くと30秒以内にゲフンゲフン) に触発されて、脳内設定を垂れ流すぞー。それに「けいおん!」の澪ちゃんのおかげで、レフティブームだしね!!w

兄の朝暮昼司(あさぐれちゅうじ)に突然言われた夕菜。中学のときは電子ピンポン部だったが右足のじん帯を痛めてしまい、高校では帰宅部だったのだが、一歳上の軽音部の兄から突然ギターを弾けといわれる。
「軽音部の危機なんだ。このままだと、あの生徒会長に部をつぶされるっ!」「でもわたし、ギターなんて中1のときお兄ちゃんの見よう見まねで練習したっきり、ぜんぜんやってないよ!」

ギターは通常のエレキにくわえて、センサー付ピックでコントロール。これによりさらに複雑な音色を表現できるようになる。さらに音波だけでなく、乙波と丙波によるフィーリングフィードバック(FFB)をも奏でることができるのだ。
電子ピンポン部のエースだった夕菜は、”神を誘う左手”を持っている。あのささやくように、いざなうように流れる左手! 
「夕菜には、もって生まれたカリスマがあるんだよっ!」

「またあの子!」
唇をかみ締めるのは理事長の孫娘、観乃里(みのり)。いまでも思い出す、あの電子ピンポン中部大会準決勝のこと。
「わたしが勝ったのよ、なのになぜ? なぜあの子にみんなの視線があつまるわけ!?」
観乃里もまた高校に入ってからは電子ピンポン部をやめている。ゆくゆくは財閥を引き継ぐ際に必要な人心を掴む術を生得するため、アイドル部を設立、その部長となっていた。
「こんどのライブ合戦で負けた方廃部、いいわね」



絶チルじゃなくて

仕事も長期に忙しいといろいろモチベーションが落ちてくる。なんだかどーでもよくなってくる。趣味に逃避したくなる。次、なに創ろうかなー、絵を描くのめんどくさいから、文章にしようかなー、なんて考えていたんだけれど、ふと「ゆとりっくす」を思い出して読み始めた。

うは、これ面白いじゃん!BLOGなので日付が新しい順で読んだから、逆から読んだことになるわけだけれど、逆から読んでも面白いなら、ほんとに面白いんじゃね? と、意味不明な自画自賛状態。
続き書いてみようかなー、どんな設定だったかな、たしかこの話、終わりがあるんだよなぁ、と思い出しながらまた構想をメモしてます。

絵チャでキャラの描き方も練習開始。そういえばメガネっ娘がでてないのは問題だな。ポジション的にも、りっちゃんをメガネにするかww


どかーん

sai169.jpg投げやりなタイトルですが、日々投げやりです。

「けいおん!」アニメ化を記念してギター少女を描いた。というよりも、なんか手癖で描くとこういうものしか描かないね。とかいいながら、ギターはトレースしてたりするんだけどね。

もう萌え絵なんて要らない! 、年に5回くらい思います。萌えは必要なのよ、でも絵じゃなくて、心なの、ハートなの、行動パターンとかしぐさとか、そういうのに積極的に癒されたい。取りこまれるように惹き込まれるように癒されたい。時間がない人は萌え絵よりも、もっとどかーんとかどばーんとか、どひゃーとか、ぐばぁ、とか、そういう勢いのあるものを描けるようになれるといいんだよ。精神のバランス保つために。


Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索