2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラたん6-7ページ

renren373.jpgさらに続き。
ギター関連のスレ用なので、ちょっとわかりづらいところあるけれど、軽く読み飛ばしてください。


続きを読む

ストラたんマンガ開始

renren365.jpg某擬人化スレにうpした画像をもとに、マンガ形式で描いてみた。


続きを読む

大喜利、漫画タイトル風

renren369.jpg今日の大喜利は漫画のタイトル風で、ってのことなので。
学生が電車に乗る=学校サボリたくなる、という普遍的なテーマを絵にしてみました。(ウソ。発想が貧弱なだけ)

トップをねらえ2!4巻

renren366.jpg「トップをねらえ!2」の4巻がでた。予約などしないおいらは、あちこちのDVD屋でみつからなくて、そうなるとなおさらすぐ欲しくなった。いつもいくDVD屋で見つけたんだけどね。



続きを読む

デフォルメ

renren364.jpg連続してギター少女。
ギターって、形を描いてるときはめちゃ楽しいけれど、塗りのあたりからだんだんめんどくさくなって、最後はぐちゃぐちゃで終わるのが常。

11月の足音ですよっ(長文)

11月がまじかでマジか?なんてもんですよ。11月がくるともう今年も終わったような気がします。気が早いです。でそろそろ来年はどんなふうに活動しようかなぁ、などと目標を考えたりします。目標が3ヶ月以上続いたことはないんですけど、まぁそれはそれでいいんです。いやよくないっ。

続きを読む

3次スレのやつ

renren358.jpg模写スレだとウマーな人ばかりで、デッサンとかクロッキーとか基礎も知らんおいらはちょと気まずかったりする。

またがる人

またまたアニメ。
<またがる人みたいなかんじ>
小さくて短いけど楽しいよね。

もういっちょ。お約束のアニメ。
<盗み見?>
途中で顔が崩れちゃった。一コマづつ作るんじゃなくて、飛ばし飛ばしキメのコマだけ先に描いて、途中を保管するように描けばよいんだな、きっと。

アニアニマンガ

renren357.jpg絵の上達とか考えなかったら、ラフにめちゃめちゃ描いていくのって楽しいよね。でもぜんぜん動かせなくてウツになってきちゃうんだけれどね。

アニメチャレンジ

Frame Toonのお試し版を落としてアニメに挑戦!
ツール習得含めて2時間くらいでこれだけできたが、早くも飽きてきた。やはり。戦いはまだまだ続く、次回作にこうご期待、といったところか。
<ハロウィンの一夜>
ちなみにswfファイルのHTMLの作り方もよーわからん。いちいちブロックされたワーニングがでるんだが、他の人のファイルはでないよね。


もういっちょ。
<ギター少女>
ラフで作ってる分には面白いが、本格的に作ろうとするとめげちゃいそうだな。ツール、買うかどうかはびみょん。

キメポーズ

renren353.jpgどっちも写真のポーズを真似して描いたんだけれど、キメのポーズとか表情とかきっちり描けるといいよね。イラストでもマンガでも。こういうのはたくさんストックを持ってるのが強いのかな。

renren354.jpg

膨張曲線

renren352.jpgおぱいが上手くかけない。重力と聴力がバランスよくつりあった放物曲線を描くはずなんだから、”おぱい定規”なるツールがあってしかるべきだ。おぱいトーンの次はこれだっ!
おぱいを描く量が、他のおぱい上位者に比べて圧倒的に少なかった気がするなぁ。どうやるとうまくなるのか教えてエロい人。

ああ、左手の指、逆だった。。わざわざ自分でポーズとって確認までしたはずなのに・・・orz

ふとせん

ペンの設定を変えてみる。太めで強弱のつく線にするとマンガタッチになるね。

秋の夜長ラジオ

ずっとずっと涼しくなってきたけれど、熱く熱くラジオで語るよっ!
うそ、またーり。
今日もラジオ、夜の11時から。ねとらじにて。

放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、ぜひぜひ。
掲示板はこのあたりですのよ。

水面下のあひるのように

renren350.jpgラフっぽく見せるために、延々と時間をかけて線をひく。ひぃ。

フゥーーー!

renren349.jpgレザーなんてハナから描ける気がしてないし。

リクエストイメージ

renren348.jpg18日のBLOGの右上のキャラで、長編冒険バトルを、というリクエストがあったのでマンガイメージ。こんな感じ?っていうか長編ムリ。3ページ以内に終わる箱庭冒険ならなんとか。
ちなみにセリフのところ、わざと抜いてるのではなくて、なんにも考えずにとりあえずセリフ枠だけ切ってみました。内容なし。意味なし、萌えなし。

それにしても刀とか下手だよね。こういうの描いたことないものなぁ。装飾品がそれなりに描けないとマンガは映えないよね。

さらっとさらさら

renren345.jpgラフなのにめちゃ萌え、な絵を描く人がうらやましくてしかたない。真似しようにもめちゃ時間がかかる上に、気が急いでいる分崩れが目立つんだよなぁ。ラフウマを真似するより時間をかけてじっくり、をマスターすべきなのかしら。


renren346.jpgもいっちょ。

大喜利、自分好み体系?

renren342.jpg久しぶりにお題を出してみた。スタイル、光の当たり具合に惚れた写真を選らんだ。
気に入って選らんだ写真なのでほとんどそのまま。めがね成分を与えたくらいw でもこんなにスレンダーでない方がいい、って人もいるだろうし(おいらも、ふつうは肋骨とかでてるのはダメな方なんだけれど)、自分黄金体系ってやつは人それぞれなんだろうね。

2次3次2次

renren341.jpgひさしぶりの3次スレ。
コスプレイヤーをまた2次に描いたのだけれど、原作知らないから伝言ゲームのように劣化していくのだろうけれど、まぁそれも面白い。やも。

病気?性癖?

renren339.jpg描いてる途中で飽きて、次が描きたくなってしまうのは、病気ですか、性向ですか、仕様でつか?

とんがり2005ラジオ

みんな、凹んでるばあいじゃないぜー。
とんがろうぜー!
と自分に向かって吼えるラジヲ。
今日も夜の11時から。ねとらじにて。

放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、ぜひぜひ。
掲示板はこのあたりですのよ。

それもこれも

renren336.jpg前向きに生きていこうとするからこそ、いろいろある。と思いたい。

体の構造

taikai54.jpgスレに参加してからだけでもけっこう描いたつもりなのに、いまだに体の構造がぜんぜんわからなくなるときがある。物覚え悪いのかなぁ。もいちどアタリの取り方から復習だな。

時事ネタ?

renren333.jpg2chの情報によると、10月10日は、萌えの日でもあるそうです。(十月十日で、十十はくさかんむり、日と月で、「明」、で「萌」の字になる)

落ち込み気味

renren325.jpgどどーん、と落ち込むことがあったんだけれど、まぁ、あれだ。落ち込んだ原因さえわかればいろいろ対処はできるさ。

皆勤賞ですラジオ

今日はサクっとラジオやりまっせ。
えっと。弦をリアルで張り替える実況中継! ってくだらねぇ企画だな。
今日も夜の11時から。ねとらじにて。

放送中に掲示板に質問やコメントもらえるととてもよろこびます
コメントは奈々氏でもコテでもOkよん。
お絵かきな人も音楽な人もそうでない人も、ぜひぜひ。
掲示板はこのあたりですのよ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索