2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は台湾だらだら旅行記(ツイッターログ)

すこし遅い夏休みをとって台湾いってきました。今回で4回目、めちゃめちゃやる気なし。食べて食べて寝てただけ。(いつものことか)

去年、韓国に旅行したときには毎日1~2回ブログを更新していたけれど、今年はすっかりtwitterだ。
でも記録としてはブログの方が適切なんだよね。とはいえ、まとめる気力がすっかりないので、twitterのログでお茶を濁そう。整形がけっこうたいへんかもしれないけれど。

一日の間で大量に書き込んでるのは、携帯の海外パケ放題。それでもけっこうな値段なので毎日はやらなかったけれど。それにしても便利な世の中になったなー。(というより、自分のネット依存を反省する。がしかたない)

2010年08月29日(日) 2 tweets ソース取得:

成田なう。道がらがら早く着きすぎた。ちょっくら旅ってくる
47587883_org.jpg

posted at 06:59:00

めちゃめちゃ眠い。でもってこいつには乗らない。写りのいい 位置にあっただけ。
47592496_org.jpg

posted at 08:56:52
Permalink - 2010年08月29日



2010年08月30日(月) 47 tweets ソース取得:

また今年も、ホテルのテレビをだらだら見続ける休暇です
posted at 00:32:12

とりあえず台北駅地下街のオタク街にいってきた。ラブプラス率たけー
posted at 00:35:52

@wokada156 台北っす。写真うぷったけど、まだ上がらないようだな。タイムラグ大きいなぁ
posted at 00:40:27

ホテルでマイケルのビートイットを見る簡単なお仕事です
posted at 00:42:38

@sesamecake けいおん率は意外と低い
posted at 00:44:06

床が抜けそうな安ホテルなのに、今年はテレビが液晶になった! 副音声でコナンを見るお仕事もできるっ
posted at 00:47:50

@sesamecake 台北っ子の今年の流行りは、バリエーション豊富なドラ焼き、それと韓国風のり巻きです。ってこれぜんぜん巻けてねーっ。この店だけか?
posted at 00:55:49

台北の夜は更けてゆく、ってか寝てた
47720413_org.jpg

posted at 01:03:38

あ、やっと写真あがった。焼き餃子うめー。これで240円くらいだ
posted at 01:08:18

@ALGADot 太巻きが韓国風のり巻きってんだけど、熱いし。切ってないし。ボロボロ崩れまくりだし。でも味はいいよ
posted at 01:10:59

夜の台北、面白くない写真。いまから一人ででかけてもマック くらいしか行くとこないしなー
47721577_org.jpg

posted at 01:12:09

@ALGADot 買ったのはキムチ焼肉。いろんなもの入れてくれるよー。30種類くらいあった。ただしメニューがまったく読めないので、あまりなチャレンジは危険w
posted at 01:20:30

@wokada156 台北についてから、いろんなもの食いまくりっす。中華好きのおいらにはなんでもうまー
posted at 01:22:41

牡蠣がたっぷり入った麺とルーロー飯。これで140元。 安いっ。みんな腹減るがいいよっ \
47722923_org.jpg

posted at 01:26:23

ホテルの冷蔵庫の臭さは異常
posted at 01:29:31

@ALGADot まじキムコ欲しいよ。
posted at 01:35:19

海外パケ放題は便利だなー。でも高いから(一日1500円)毎日はやれないけど。明日は台中あたりに行くつもり
posted at 01:43:10

台北はすこし雨。これはむしろ涼しくて助かる
posted at 08:39:27

@ikusotsu ただの休暇です。めしうまーでいいところですw
posted at 09:08:43

朝飯たべに行く。ここが有名ななんとか。(やる気なし)
47746031_org.jpg
posted at 10:39:46

@margArine 日本の統治時代に作られ、東京駅に似てるなんとか(やる気なし)
posted at 10:44:51

ワンタンでかー。めちゃめちゃうまい。ちょと辛いの入れすぎた
47747138_org.jpg

posted at 10:52:20

食ったのはここ。わりと有名どこ。詳しく知りたい方いたらい ずれまとめます
47748672_org.jpg

posted at 11:07:51

@ikusotsu ああ、そうでしたw 一度見ればいいですねw
posted at 11:23:20

コーヒー飲んでまったり。午後になったらやる気だす。(時差1時間)
posted at 11:24:48

朝、ひと雨ふったのにじりじり温度をあげてきた。30度くらい。この辺で止まって欲しい
posted at 11:43:09

遠出する。鹿港へ。ほんとはバスだが、絵になる台北駅構内を 撮ってみた
47758757_org.jpg

posted at 12:56:08

バスのなか暇なのでコンビニでファミ通を買ってみる。もちろ ん読めないけれど。でもけっこう日本語のままプレイするんだ よね、台湾っ子って
47763668_org.jpg

posted at 13:47:21

ラブプラスを日本語でプレイしている台湾っ子って、僕たち国際恋愛だねって思っているのかな、プレイしたことないからよーわからんけれど
posted at 14:33:14

駅の売店で買った胡椒餅なう。焼きたてがうまいが、冷めてて もそれなりに。食ってばかりだが、痩せることはまたあとで考える
47769109_org.jpg

posted at 14:53:41

台北はすっかり都会だが、ちょと田舎にくるとすっかり南国(意味不明)
posted at 16:27:46

暑いので冷たい豆花をすする。栄養ありすぎな感じもする
47780486_org.jpg

posted at 16:56:38

@wokada156 ちょーがんがれー(旅先ではなほじりながら応援)
posted at 17:48:03

ちゃんと観光っぽいツイートした方がいいのかしらんw
posted at 17:51:04

台北からバスで3時間半、鹿港着。夜店のならぶ石畳道
47788057_org.jpg

posted at 18:16:55

細い路地裏に土産物屋がならぶ。普通の家て混在
47788783_org.jpg
posted at 18:24:24

今日のところは下見。明日早朝写真撮りにくる
posted at 18:29:32

牡蠣のかき揚げに大根餅、黒糖ケーキ? カロリー高め で。あ、スープ忘れた
47801155_org.jpg

posted at 20:18:28

@_m510 お土産は、男の子には萌土産、女の子には腐土産
posted at 20:36:40

@honyaxxxx あんまり大根の味しない。ぐんにゃり。
posted at 20:38:17

@honyaxxxx 大根餅作れるのー?すげー、作ってー。税関通らないのはアレげなエロゲ。
posted at 20:50:24

@honyaxxxx 32.8度?ここ南国でも30度くらい。まぁ朝雨降ったからだけど
posted at 20:53:25

@honyaxxxx そういうのは税関じゃなくて、出国検査でひっかかる。手荷物なのか、人格なのかでもめる
posted at 20:57:52

そういえば、昨日台北のエロゲ屋でテンガが並んでた。安心の国際ブランドなのか?
posted at 21:01:58

@wokada156 等身大ガンダムのとなりにならぶらしいよ
posted at 21:04:56

エロゲ館の上にガンダム館できてたのか。台北戻ったら行こう。
posted at 21:22:18

@soleillielos ゆいれそアイコン見るとおっぱいが見えると聞いて
posted at 21:31:32
Permalink - 2010年08月30日



2010年09月01日(水) 38 tweets ソース取得:

台北に戻ってきたっす。台風のおかげですごしやすかったのに、台風ファミリーのせいで今日はめちゃめちゃ暑そう。
posted at 09:58:42

いやほんとに台風ファミリーだった。3つ同時にきてた。たまたま島の真ん中あたりにいたのでぶつからなかったけれど。
posted at 09:59:17

ここのネットカフェ、回線速度はえーなぁ。うちになってくれないかな。
posted at 10:00:10

昨日は携帯でネットつながなかったので(もったいないのでw)過去ログ読む。をかさんにド中年とかひどいこと言われてる。もっとさわやかに、初老と呼んでよ!
posted at 10:03:37

@zcsaki もう幼女連れてあるいても、職質受けないお年頃ですよ
posted at 10:24:05

中文OSだと、ひらがな、かたかなは見慣れたMSフォントなのに、漢字の部分だけ、3000年の歴史を感じさせるフォントだ!
posted at 10:25:54

いや、漢字でも一部普通のMSフォントだ。日本にしかない漢字なんだな。「歴」とか「峠」とか。
posted at 10:27:06

おお、すごい。pixivって台湾でみると、メニューが中国語(繁体字)だ!さすが海外でヲタク浸透率No1の地だけのことはあるっ!
posted at 10:41:29

@wokada156 ってか、まぢレスされると痛いよ、心が痛いよ。。
posted at 10:49:24

2chかけた!あれ、海外からはかけなかったはずなのに。。さすが台湾!
posted at 10:50:24

@soleillielos 昨日行ったエロゲ屋、とうぜん日本のエロゲを取り扱ってるんだけれど、日本語ぺらぺらで吹いた。ここではゲームはほとんど日本語でやってます
posted at 10:51:22

@soleillielos ふつうのゲームとかも日本語ですけどね、FFとかドラクエとか。中文に翻訳されるゲームもあるみたいだけれど、遅れてやるより発売日にやりたいんじゃないかなぁ
posted at 11:01:06

USBカードリーダー、ホテルに忘れた。台湾の同人情報誌とかうpしようと思ったけれど、また次回。
posted at 11:02:14

@wokada156 @zcsaki 明日あたりは正月の話してるんだろうなぁ
posted at 11:05:44

@zcsaki 夏コミのサークルカット描かなくちゃ。ジャンルなににしようかなぁ
posted at 11:09:54

さて飯くってホテル帰って寝るか。。。
posted at 11:10:34

@soleillielos ゆいれそさんのくぱぁ絵が見れると聞いて
posted at 20:19:20

見た目はキモい感じがするが、キウイ好きにはたまらんカキ氷
154870074.jpg

posted at 20:25:17

最近は数日後れで少年サンデーを買おうとしても、売り切れてなかなか探せないことがあるので、アマゾンで頼んでおけばいいや、と思ったが、週刊誌は取り扱ってないらしい。
posted at 20:27:30



ガンダム館にも行ってきた、が等身大クランクランはいらっしゃらなかった。
154872152.jpg


posted at 20:31:47

ギョーザもうまいよ、こんだけ食って130円くらいだよ
154878133.jpg


posted at 20:50:04

@_m510 おいらはギョーザが怖いw
posted at 20:56:09

漢字変換はすんなりいくけれど、カタカナ語の登録がめちゃめちゃ弱いな、これ。
posted at 20:58:01

@MARUmasa01 この1ヶ月くらい、まるさんの帰宅ネタがまったくわからんったー
posted at 21:24:14

@honyaxxxx しかし10個食うのに5分くらいなんだよな、、、ポテチは長持ちしていいw
posted at 21:29:27

@honyaxxxx 台湾でポテチ買っても日本と同じくらいの値段。コンビ二の値段はほとんどかわらん
posted at 21:30:32

今回の旅では飯屋で最初から日本人だと思われることが一度もない。前はそうでもなかったのに。自分が変わった気がしないので、台湾人がオタク化したのか? 
posted at 21:32:42

@MARUmasa01 おいらオタクデビューめちゃめちゃ遅いから。90年後半くらいじゃないとわからんのよ
posted at 21:38:35

@MARUmasa01 つまり、ミクたん萌え萌え~Tシャツを着たデブが歩いても、日本人だって思われなくなったってこと(うそ)
posted at 21:39:49

@MARUmasa01 エヴァのエロ同人ゲーの音楽作ってって頼まれたのがきっかけw 漫画は読んでたけどねー。まぁ、いまでもアニメはすごくは見ないけど
posted at 21:42:11

@dewichi777 儀式?割礼?
posted at 21:43:41

@dewichi777 バンジーは高いのも怖いけれど、どっか関節抜けそうな気がするんだけれど、だいじょうぶなん?
posted at 21:44:32

なんでネットカフェに警官くるのよ。めちゃくちゃこえーじゃん。薄汚い巣窟みたいなところだからさ、悪いことしてるような気になっちゃうじゃん。。。
posted at 21:45:41

@sesamecake @todaypict ぽてちは晩御飯だな
posted at 21:48:10

@dewichi777 首痛めてるからだめだ。無理だ。こわいんじゃないんだよ、首のせいなんだよ
posted at 21:48:37

@sanchan_samui こんなちんこ欲しいw
posted at 21:53:35

さて時間だ。肉まんかなんか買って帰ろうっと。
posted at 21:54:28

@dewichi777 人から強制されたらいやすぐるww
posted at 21:55:25
Permalink - 2010年09月01日



2010年09月02日(木) 36 tweets ソース取得:

エアコン効き過ぎで寒い。安ホテルなので布団の量で調節するしかない
posted at 07:01:25

@kurutaka メアド変わった連絡受けたら返信するものなの?
posted at 07:03:33

そろそろウンコが台湾臭くなってきた。一年分のニラを食べた気がする
posted at 07:13:13

週も後半になると、休みが終わった気がして、憂鬱になる損な性格
posted at 09:48:54

上ふたつが台湾の同人情報誌、下がVOFAN氏の画集、第3 号
48089135_org.jpg
posted at 09:53:48

今日は西門の萌萌動漫資訊館(MOE MOE CENTER)ってところにいくつもり
posted at 10:03:37

11時開店と書いてある場合は11時半くらいの意味。それが南国ルール。さてそろそろでるか
posted at 12:05:20

とりあえずアニメイトから攻める
48097436_org.jpg

posted at 12:14:51

モエモエセンター閉館。いや知ってたんだけど
48102346_org.jpg

posted at 13:10:24

台湾の同人誌を何冊か買ってこうと思っていたけど、日本のとごっちゃになってて見つからない。日本人観光客のために分けておいてー
posted at 13:12:55

台湾に来て日本人の同人誌見て、みんな上手くて軽く凹む(ばか)
posted at 13:14:57

@zcsaki そんな根幹に関わるところ、ついちゃダメー
posted at 13:19:46

まぁ台湾の発展を願っての定点観測だから。仕事といってもいい
posted at 13:22:15

あー、寝た寝た。日本語チャンネルのどっちの料理ショーを流しながら、エアコンの効き過ぎたホテルの部屋で布団をかぶってシェスタ。これ以上ない至福の無駄な時間
posted at 17:59:27

@wokada156 まったく日本で味わえるところが、無駄に贅沢感があるわけですw
posted at 18:14:29

@_m510 自分も左利きだけど、とっさに避ける方向が右利きと逆なんですよ。だから正面衝突しやすいように思う。
posted at 18:39:06

@mirakichi 自分も矯正されたけど、箸は左も使えると便利だよー。左利きならすぐ覚えられるし
posted at 18:43:10

@wokada156 この前、100均で左利き用のハサミ売ってて、ビックリした
posted at 18:45:32

@_m510 お互い利き腕を握り合う拘束感!w
posted at 18:48:40

もうひとつの定点観測。カレーライスの普及度。
48137446_org.jpg

posted at 20:06:21

3年前と比べて、カレー屋はめちゃめちゃ増えてた。見た目もカレー。味は市販のルーそのまんまだったけど。肉はうまいんだけどなぁ
posted at 20:19:30

@sesamecake 臭豆腐じゃないけど、こいつがだいなしにしてるw
posted at 20:25:23

@wokada156 おっぱいおっぱい
posted at 21:01:45

@MARUmasa01 けいおん2期、ライブ回だけ見ようとしたが、途中で早送りした
posted at 21:16:09

@MARUmasa01 ハルヒのライブ回の渋面とか、けいおん1期のライブのウマヅラ?とか、挑戦的な作画でよかったのに、今回はそれさえなかったなぁ
posted at 21:31:28

@dewichi777 PCでもあるけど、さすがにそこまでして見るアニメってどうよw
posted at 21:34:46

@dewichi777 自分は音楽の倍速、1.2倍でも耐えられないからなぁ
posted at 21:41:26

@wokada156 あのお説教で見るの止めたからなぁ。倍速よりも、CMカットみたいな機能でw
posted at 21:45:12

@mirakichi 洗濯ものを取り込むときの、みらきちたんの、0.5秒間の鷹のような目を想像した。っていうか、干してる間にゆっくり見れるじゃん
posted at 21:49:51

@wokada156 そっか!まるさんのために、お説教だけきりだして、別巻にまとめればいいのか。4話分はあるんじゃね?
posted at 21:57:41

ファミ通の新刊と台湾の同人誌。ファミ通はVOFAN氏のイ ラストだけど、こういう絵柄の方が好きなんだけどなぁ。同人 誌はまぁ表紙はかわいい。
48152669_org.jpg

posted at 22:21:46

ときメモの中国語訳は「純愛手札」かぁ。なんか不純っぽくね?
posted at 22:25:11

ニコニコでストパン見ようとしたら、外国からの試聴は拒否されたっ
posted at 22:29:37

@wokada156 おかえりおっぱいおっぱい
posted at 23:00:35

@wokada156 をかさんは活躍筋+ブラ萌えな人だからなぁ
posted at 23:19:17

ところで、根気のアニメで、DVDになると、おっぱいとかの差分が一番多い作品は何? やっぱりストパン?
posted at 23:40:21
Permalink - 2010年09月02日



2010年09月03日(金) 4 tweets ソース取得:

暑くて暑くて逃げ込む先がネットカフェな廃人。
posted at 14:29:16

@wokada156 ...おっぱい、、おっぱい。。。
posted at 15:33:34

さて、あとはおみやげ買いでもするか、安いパイナップルケーキを。。。だらけた旅も終わり。明日の午後帰りますー
posted at 15:41:01

@wokada156 ありがとさんです。鋭気を貯めたかどうかわからないですけれど、めちゃめちゃだらけていられました。よがった。
posted at 15:48:15
Permalink - 2010年09月03日




2010年09月04日(土) 3 tweets ソース取得:

@wokada156 おっぱお!あのぉ、下にスクロールしないんですが。。。国外だから規制かかってるのかな
posted at 08:03:49

@MARUmasa01 なんとっ、縦ならべかっ。ちょっとモニター買ってくるっ!
posted at 08:22:41

さて帰り支度しなくちゃ。。なんか調子悪いのはやっぱり食べすぎかな。腹でてるものなぁ。
posted at 09:10:38
Permalink - 2010年09月04日

コメントの投稿

非公開コメント

ほとんど食べログじゃないか!で、向こうで描いた絵はいつうpされるのですか。あ、向こうで同人イベント参加したんですね!報告楽しみですうーわふー!・・・はぁ休みほしい・・・

台湾食の旅、満喫されたようでうらやましす。

サイト(ブログ)で作成物を発表されていた人が絵チャやtwitterなどにのめりこむと高い割合でサイトが放置状態になってしまうのが正直ちょっと悲しいと言うか寂しいと言うか…
まぁ移住先での人との時間の共有は掛け替えの無いものとなるでしょうから決して悪いことではないと思いますが、こうしてたまにまとめてもらえるのは活動のログを残す意味でも閲覧の立場からも非常に良いと思いますです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索