2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休と「化物語」

ドールにアイロンがあたってしまって、ナイロンの髪の毛がちりちりアフロになってしまった、ぎゃー!! という夢を見た。今年の夢見の悪さは過去最高なんじゃないかと思われ。
みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしになっているでしょうか。自分はとびとびに仕事したりしなかったり。絵チャに行ったり行かなかったり。(右の絵はずいぶん前から書きためたものだから、この週末に描いた、ってわけじゃないです) 一日置きに仕事するなんて、なんてステキなんでしょう、と連休が取れないこと不満を隠蔽して自分をだましてやり過ごしているだけですが。

今日一日、夏アニメの「化物語」を一気に見た。
今年はアニメはぜんぜんみなくなって、けいおん!も、トラドラ2も、とびとびにしか見てなかったりするんだけれど。
このアニメ、キャラデザがVOFANさんだってあとから知った。ぜんぜん気がつかなかった。台湾の作家で、数年前に台北にいったときに買うものがなくて(失礼ないい方だな)画集を買ってたりするけれど、光や面の描写が得意な人なので、線画のキャラデザをやるなんて思わなかったから、ちょとびっくりした。
う原作の西尾維新さんは、どうも苦手というか読んだことなくて、読もうかなと本屋で立ち読みするも、あの文体が苦手で2ページくらいで置いてしまう。でもアニメだと、苦手なアクがとれていい感じ。なかなか実験的な萌え作品に仕上がってるけれど、ネットでの評価を見ると、みなさん付いていけてるようでw

ラノベといえば、くーるんさんとまた連作やりましょー、ってことを絵チャで盛り上がった。大枠を決めて仕上げましょうー、と。まだどんな風になるかわからないけれど、創作そのものも楽しみだけれど、創作の手順を決める方が楽しみ。くーるんさんの次々にオリジナルが湧いてくる思考法の、ほんのひとかけらでも盗んでやろうともくろんでいるわけであります。
内容については、あらためて記事にしますね。


コメントの投稿

非公開コメント

ラブマンかわいすぎる。こういうモノをさらっと出してくるろりくら氏のセンスに嫉妬。もう一回。嫉妬。

コメント、よりによってそこにかいっw
でもひよ氏って、案外、かわいい系好きだよね。
そんなわけで、m510さんがかわいいのたくさん描いてくれたから、今日の日記にあげといた。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索