2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイザらスでクリアランスでやんす

最近、身の回りに写真のようなものが増えて困ります。
近所のトイザらスに行ってみた。子供向きのおもちゃ屋で、大きなお兄さんには用がないところ、というイメージだったんだけれど、事実まぁその通りではあるんだけれど。
でもクリアランスのコーナーにいきなり、「スカイガールズ」のアクションフィギュアが! この前の亜美真美フィギュアといい、子供コーナーは隠れた財宝の隠れ家かっ!?間違って仕入れてしまった、あるいは特定の店員が意図的に仕込んだけれど、やっぱり対象が違って売れなかった、とか、そんな理由で安売りのかごの中に入ってるのか?
さらに、ピンキーストリートのアスカ来日バージョンまでも安売り対象というのかっ! 

えっと、左下の写真は、リカちゃんのモスバーガー制服です。これはクリアランスじゃないです。ええ、普通に買っちゃったもんです。ええ。

で、スカイガールズのアクションフィギュア。これはコナミの武装神姫の版権モノバージョン。膝を抱えるポーズがとれるというのがウリ。そのとおり、よく動く。ネジが丸見えで、可動部分をあまり隠そうとしていない点は好き嫌いあるだろうけれど、がさつな自分としてはこれくらいしっかりしていた方が安心して動かすことができてうれしい。
頭身のバランスがいいよね。自分的な趣味だけれど。気持ちお尻、ふとももとかもう少しむっちりしてるとうれしいけれど。
膝を抱えるような足を前に引き出すような構造になっていて、関節の動きではないし、ポーズはマタはあまり開かない。(へんなポーズをとらせるな、というコナミの戦略なんだろう) デッサンとかに使うなら、やはり前回あげたドール素体のようなものの方がいいと思う。雰囲気をスケッチしたい向き。

スカイガールズは実は見て無いけれど、同人誌だけ持ってるw これを機会に見ておこうかな。ストパン2期が始まる前に。
しかし仕事をしているってのに、東京の方が遊んでたソウルよりもはるかにお金の減る速度が早いのはどういうわけ? (いや、こういうわけだ)


コメントの投稿

非公開コメント

最近といわず、PCや机や棚の上にはガチャフィギュアがレンタルショーケースよろしく並んでいるわたしです(大きなお人形はともかくとしてw)。
おもちゃ屋さんにもそんなものが並んでるんだー。就職してからずーっとそういうところには行ってないけれど(秋葉は別)たまには行ってみようかな。ほんとうに小さいころはいろんなお人形をしたものです。女の子の人形を戦車のプラモデルに乗せて「お逝きなさぁい!」とか言いながら反対側に並べられた怪獣のフィギュアを跳ね飛ばしたり・・・とか、してないんだからねっ!

このサイズの可動するお人形ってもってないです(コミック特別版のレイとかパワード夏美フィギュアとか砂姫メイドぐらい?)。デッサンに使うとか思って買ったのは本当のデッサン人形で、実際にそれを使ったのは1ヶ月ぐらい?可動フィギュアでポーズを、とかはあまり考えたことはありませんがフィギュアを見ながら絵を描くのは結構(というかかなり)あります。要は好きなもの、描きたいものを見ながら描くのがいいのかなーって思ってます。

東京でお買いものかぁ('゚☆。.:*:ほわわぁぁぁん:*:.。☆゚')いいですねー。

人形遊びは子供のころにほとんどした記憶がないです。なにで遊んでたんだろう。。だから情緒のない人間になっちゃったのか。
コレクター志向が弱かったんですね、子供の時から。

トイザらスは、萌え系は少ないですが(だから掘り出しものがあるのかもしれないですけど)アメコミ好きな人ならよいかもですねー。スターウォーズとかXメンとか。映画のピクサーのEVEとWALL・Eのセットが100円で売ってたり! スターウォーズのドロイド2コセットなんかも買っちゃいそうになりました。飾るところがないので、もう増やさないようにしないと。。

昨日見たカナダ人がコミケで買い物いまくるブログ(の翻訳)を読みました。コミケやアキバの戦利品が段ボール7ハコ! 10万やそこらの買い物じゃないですね、これは。比較的近くに住んでるけれど、やっぱり魔窟なんですね、東京は。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索