2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆水と聖水の違いについて述べよ

IMGP0290.jpg覆水盆に帰る、ってわけで、お盆休みです(まったく意味不明)。とはいえ長期休暇とかじゃなくてただの土日です。でも土日両方ちゃんと休みなんていつぶり? 明日になると月曜日のことを考えてしまって憂鬱になるので、元気なのは今日までです。

心がすさんできてるので、まったりした曲しか聞けない。ってことで最近のヘビーチューンは、romi「あのうた」1と2。アニソンのカバーアルバム。romiってボーカリストはオールナイトフジで司会してた、ってんだけれど、よーしらん。相対性理論もそうだけれど、それなりにいい歳した人が高校生っぽい声を歌うってのがぐっとくるんですよ。幼女声はちょと苦手だけれど、自分的にはこのくらいの脱力感がツボらしい。
アニソンのカバー集で、ジャンルはラテンってことになってるけれど、熱いラテンじゃなくて、まったりだらだら。特に「残酷な天使のテーゼ」と「ゆずれない思い」がお気に入り。レイアースは、アニメなんてまったく見てなかった頃の作品だから、これっぽっちも知識がないんだけれど、その世代の人には神なんでしょうか? 絵茶でリクエストしたらくーるんさんが描いてくれました。さすがなんでも描ける星人からの使者。

中村祐介氏の画集がでてたんで買ってみた。アジカンのCDジャケットとか描いてる人。萌え系イラスト集と比べると高かったんだけれど、平面的タッチが大好きだから。ちょうど絶望先生の新刊がでてたんで合わせて買ってきたんだけれど、通じる部分あるよね。なんか影響あるのかな、ないのかな。
つぼみ3巻も合わせて買う。表紙のイラストはどうなの? こういうはこれはこれで手にしてしまうものなの? と開いてみると最初のカラーイラストが大石まさる氏で笑った。百合っぽいネタは描くけれど、妙にこの雑誌には似合わない。

コメントの投稿

非公開コメント

わたしもよく先のことを考えて憂鬱になっていました(むしろお腹痛くなるタイプです。。。)が、あるときどこかで”思いっきり楽しんでも、憂鬱に過ごしてもどっちにしても月曜日はやってくるのだし、どうせおんなじなら楽しく過ごしたほうが特だー”という話を聞いてなるほどと思い、そのように考えるように努めてます。そんな簡単なものでもないんでしょうけど。。。

というか、なんでもかけるわけでもなく、最近はネットで検索すればだいたいなんでも見つかるってたしかろりくらさんに言われた気がします。わたしもアニメはそんなに観てませんがレイアースは結構観てたかも。当時ネットでも盛り上がってましたw
あー音楽っていいですよね。楽しい音楽で楽しい気持ちになれるし、元気付けられもする。あと、なんども聴いていいなーって思える曲もあれば、最初に聞いたときにぞくぞくするようなインパクトがある曲もあって、すっかり音楽依存症になってます。

おいらはストレスが胃にこないタイプなので、それはそれで訴えるものがなくて困るなぁ、と思ってたんだけれど、最近ちょとおなか痛くなるようになってきた。やった! のか?
日曜日がダメってのは、うつ病、もしくは一歩手前なんだろうなー、とは思いつつも治そうとも思わずに放置。病院にいったら認定してくれるのかなー、自己申告だものなぁ、とか思ったり、でもそういうのはどうなの、と思ったり。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索