2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の存在証明を説明なさい

描き上がってから、このポーズ、描いたの何回目だろう、と思う。意識しないと何度も同じポーズを描いてしまうような気がする。

忙しさのピークは過ぎたけれど、毎日仕事の夢を見るようではまだまだ精神的に落ち着かない。
仕事での課題について一生懸命考えてる。そんな夢。ほんとにある課題ならまだいいんだけれど、そこは夢なので、まったくそんな課題が無かったり、すでに無くなってしまっている課題だったりするから、起きてから一生懸命考えて結論を出した時間を返せ!睡眠時間を返せ!、って叫びたくなる。
でも考えようによっては、もし実際の課題について夢の中で考えるようになってしまったら、それこそ夢を現実の区別がつかなくなる、ってやつで発狂しちゃうんじゃないか、とマジ思うのです。その意味では、夢と現実の区別があるってことは、健全な生活を送る上では、とってもとっても大事なことなんじゃないかと思いながらも、やっぱり仕事の夢は見たくないです。

って文章をかつて書いたような気がしてたけれど、見つからなかった。もう自分がなにを書いたのかさえうろ覚え。うろうろ。

コメントの投稿

非公開コメント

こんなポーズなら何度でも描いてほしい。見えてれば尚良いw

手癖というか、何の気なしに絵を描いていると同じ構図とか描いちゃいますよね。でもそれが自分の好きな構図なのかもしれません。

辛いですね。お仕事の夢を見ることはわたしも良くあります。そういえば、昔漫画家の高橋留美子さんが原稿の最後のページが思いつかずうなされる夢を見、目を醒ますのですが考えてみるともう原稿は完成していたことに気づいて「アホらし」と再び眠りについたとかそんな話を思い出しますね。え、そんな話は思い出しませんか?・・・失礼しました。

そういえばわたしもよく過重労働で産業医の相談を受けるのですが、いつも「あなたは心配ありません」などと追い返されてしまいます。あれって全く失礼ですよね。涙で枕を濡らす毎日を送っているというのに。しかし、お医者さんを相手に"わかしがなぜお医者さんが嫌いのか?"などというバカな小話をしてお医者さんをツボにはめてしまったりしていることが原因なんですが。
まーたまにはお医者さんとお話してみるのもいいのではないんでしょうか。

以前書いたような気がする、っていうのも良くありますねー。最近は開き直って"大事なことだから2回書いた!"と思うようにしています。

ひよさん
>見えてれば尚良いw
みどころはそこじゃないです。
ギターの角が胸にあたってぎゅっとなるところが、貧乳なのであれ、押しこめてない、という感じの妙を楽しむのが正解ですw

>くーるんさん
めんどくさいので残業とか申請してなかったんだけれど、いろいろうるさくて申請したら、産業医のおよびがかかってしまいました。
産業医いったら、フラグ立ててくるからね、とまわりをおどしてます。まずは問診表からだな、集中できない(絵が)、落ち着かない(パースが)、自分はもうだめだと思う(絵の才能が)・・・
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索