2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタめしのくせにきどりやがって(自分)

sai106.jpgイタリアンのフルコースランチを食す。ちょっぴりづつでも、次々とでてくるから腹いっぱいだ。最初のでてくるパンを食べ過ぎるとこうなる。いつもパンの量で失敗する。が食べずにいられない。(貧乏性)

おいしいはおいしいんだけれど、なんかパンチがない。
味覚がB級グルメに毒されているから、刺激の強いもの+ビール、自分の場合は下戸なんで水でもお茶でもいいんだけれど、それをぐばーの流しこむんで楽しむタイプだから、微妙な薄味を味わうセンスがないのかも。濃い味でごはんをがっつがっつもうまいよね。こういう人生なんだな、この先も。

ゆなちんマンガをしこしこ描いてる。そのうちまとめてどっかにうpします。急いで見たい人は某巨大掲示板でも探してくださいw 絵書き、WEBデザイン、音、文章さん大募集中。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか上流階級な食生活じゃないですか!うらやましい!
と思ったらくーるんさんとこの書き込みで僕とほとんど同じ食生活のようで安心しましたw
でもイタリア料理なんて食ったことないや。
出前ピザやパスタ専門ファミレスみたいなのしか。

お仕事の方は落ち着かれたんでしょうか。
さっそく精力的に活動開始で相変わらずすごいですねー。
少しは見習いたいと思いつつ僕はぐったりしてしまってダメです…

イタリアンのフルコース!羨ましいですっ!

最初のパン、ってブルスケッタでしょうか。コースって言えば前菜→パスタ→主菜→ドルチって流れでしょうか。前菜もボリウムがあるのでバランスには気をつけたいですね。ただ、"作家は最後に処女作に戻る。料理もまた、こういえる。前菜に始まり、前菜に終わる、と。"といわれているので、前菜にも刮目したいところです。

なーんていってもわたしの食生活もインスタントかつファーストフードな訳なのですが、数少ない手料理のレパートリーにイタリアンがあったりします。フランス料理は食べに行くものですがイタリア料理は作るものなのです。恋の料理なのですっ!
イタリアンが微妙な薄味とわ!わたしの印象はオーリオ・エ・アーリオに代表されるようにニンニクとオリーブオイルそしてトウガラシやアンチョビ、トマトなど濃厚で鮮烈なイメージがあるのでちょっと意外。料理にあうワイン、もしくはワインに合わせて料理を考えるとか(=つまみかよー!)そんな世界です。ぜひぜひぜひそういうパンチのあるイタリア料理を食していただきたいっ!とセツに思うしだいです。地中海沿岸の食材は日本のそれととても似ているので日本人にもあうと思うのです。
#ちなみにパスタ専門のファミレスも嫌いではないわたしですっ!

・・・イタリア料理には思い入れがありましてついつい駄文をば失礼しました。
人生に必要なのはスパイス!というわけではないでしょうか。普遍的な立ち絵も台詞がつけばご飯三倍はいけるとかそんなの!(何かが違う)
夏ばてなんかには負けないでしっかり食べましょう!(それも違う)

イタめし屋ブームのときの、なんちゃってイタリア料理(家庭料理系?)は、大皿にみんなでつっつく感じでよかったけれど、なんかコースはちょと違うんじゃないかなー、と思ったりはしますです。いや、そんなにすげー高級なものじゃなくて、なんちゃってコースみたいなもんだけど。

パンはふつうのパンです。コースだすような店ってパンがめちゃめちゃうまくてそれで腹ふくれちゃうこともあるんだけれど、ここのパンはいまいち。でも食べ過ぎたw イタリアンは、途中にパスタが入って、そのあと魚、肉だから、ちょと多すぎるよねw

自分はどっちかというと中華派かなぁ。けっきょく大皿なのか。
でも中華はひとりであれもこれも食べたいというのにむいてないのが残念。ちゃんとした中華料理食べ放題の店があるんだけれど、大皿ででてくるから、ひとりだと2皿くらいしか食べられない感じで、そんときだけの仲間を集いたいw

ああ、書いてたら、なんか腹へってきた。ジャンキーなもの食べたい。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索