2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4コマのようななにか

093Q02.jpgコマ割りって難しいよね。それだけでマンガ描くのって身構えちゃう、ってことで、最初から枠つくっときゃいいんですよ。


人生もそんな感じで。



などと、ひねたこといいたくなるような忙しさ。


093Q03.jpgいろいろと構想を練っていた登場人物、夕菜の話だったけれど、構想ばっかり広がるとさらに描くことできなくなるジレンマが飛び越えて、なにも考えないで描き始めてみた。

咲ちゃんは構想の中では脇役だったから、名前もテキトーだし、キャラも作りこんでなかったけれど、頭の中ではだんだん存在感が増してきた。


ゆなちんのベースは、最初スティングレイのつもりだったけれど、なぜか突然リッケンバッカー4001に。
レフティなのは某アニメの影響というわけじゃないけれど、そいえばレフティの4001といったら、「FLCL」ですでに使われてたなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索