2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルボーイ2、公開してください

マイク・ミニョーラ原作の「ヘルボーイ2」がアメリカで公開になってる。
オタク絵描きの人たちの間ではファンだってよく聞くものの、日本では認知度がなくて、日本での公開が決まってないらしい。前作も知らない間に公開されて終わってた。(単にチェック不足だったのもあるけれど)。こんどこそ劇場で見たいなぁ、と思ってるんだけれど年内に公開されるのかなぁ。
ということで、タイトルには要望を書いておいたw

ヘルボーイ2が公開され人気ということを受けて、シンガポールの本屋でもフィギュア屋でもちょっとしたスペースを取って特集していた。日本版のコミックは数冊持ってるけれど抜けも多いので、この際買ってこようかと思った。自分のおみやげとして、旅先の本を買うのはよくあるのだ。でもシンガポールで出版しているわけでなく輸入品なので安いわけじゃなさそうだ。本は嵩張るのでやめてしまった。案の定、アマゾンで調べたら、日本で買ってもほぼ同じ値段だった。
シンガポールはその大きさからも、自前ですべてを製作するのは難しく、映画やコミックなどの大衆文化は基本的に輸入に頼ってる。きっと「輸入」という感覚さえも日本人と比べるとかなり希薄なんだと思うけれど。ガイドブックに拠ると、自国のアイドルもほとんどいないらしく、アメリカや香港、日本などがアイドルの対象らしい。そういう意味でもグローバルな国なんだな。
でも一方で「身近なおねーさん」的な存在は、やっぱり必要なんじゃないだろうか。特にアダルト業界では。いやそこまで踏み込んで現地に接したわけじゃないけれどw

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索