2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夏のおわりに風が凪ぐ」ニコ動うpされました!

いまいゆさんのVOCANOVAシリーズ第2弾「夏のおわりに風が凪ぐ」がようやくニコ動にうpされました!
ようやくってのは、PV作っていた自分が遅れたから。あーん、夏終わっちゃうよー。いや、まだまだ夏でいたい、って思う人たちの気持ちでぜひ盛り上げてくださいw


前作のゆるゆる感もいいんだけれど、こんどのはかっちりしていて気持ちいい。本当はMP3音質じゃなくて、CD音質で聞くべき曲なんだよね。
楽曲がいいのだから、PVはもっとシンプルでよかったのかも。ちょといぢりすぎた。反省。いぢるほど、映像づくりの難しさを痛感してしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

イヤー、お忙しいところ無理言って作ってもらってありがとーございます。黒いミクさんがクマとセッションしているシーンは衝撃的でした…。

音が小さいという指摘がありますが、マスターリミッターを挿したものの最終的に音圧をあまり上げなかったのが原因かと思います。ネットに上げて圧縮される事を前提に、波形が隙間なく真っ黒になるまでゲッコゲコに音圧アーップしなくちゃいけないんでしょうね。自作ではもうちょっとそのへんも工夫してみようと思います。

音圧の問題は難しいですね。音がでかくないと耳に残らない、印象が薄れる、ってのは事実なんでしょうけれど。
あくまでも曲のサンプルと割り切ってニコにはあげて、ちゃんとした音で聞きたい人は別のサイトに案内する、ってのがいいんですかねぇ
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索