2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストラ本、進捗

ひさしぶりにゆっくり休める休日。ただただ眠い。眠っても眠っても眠い。恒常的に眠いのは、それは春だからでしょうか? (花粉症の訪れの知らせ?)

ストラたん本、作ろうと考えてます。
まともにそのままのページ数にすると、80ページくらい。製本にだしたら7~8万かかるってことで、さすがにそれはムリ。もともとWEB用に解像度低く描いたものなので、B5サイズに4枚ならべても余裕で読めることを確かめて、それで並べてます。せっかくなので、途中で描いたイラストとか、番外編とかも含めて、さらには書き下ろしがなくっちゃね、ってことでページ数を増やして「ストラたん大全」にするつもり。エッセイというか解説なんかも混ぜて、同人誌にしては濃縮感あふれた、自己満足の塊みたいな本になりそうです。いや、それこそが本来の同人誌への回帰なのかっ?!
ともあれ、4月くらいまでに作りたいなぁー。


PICT1473.jpg通販でギタースタンドを買ってみた。6本立てられるやつ。すぐに取り出せて便利だけれど、部屋はどんどん狭くなってく。
ネックのところの高さとか、ギターの角度とか、いろいろ細かい注文をつけたいところだけれど、なかなか自分の要望にあったサイズや機能のギタースタンドってないんだよね。そうなると手作りになっちゃうのかな。ホームセンターで売ってるパイプの棚キット、組み合わせて作った方がうまくできるかな。ああいうパーツものはバラで買うとけっこう高いんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索