2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本(マンガ)を探したり探さなかったり

絵も書かずに文章ばっかりで、そろそろお絵描きサイトとしては返上した方がよいかもしれず。まぁたぶんしばらくこんな感じですよ、きっと。

アニメや映画の話題だったので、最近買ったマンガの話。

「まなびストレート!」が乗ってる電撃大王は、このところ毎月買っているんだけれど、3ヶ月に1回くらいしか載らない連載がある。山下いくと氏の「ダークウィスパー」って作品。ストーリーがわからなくて前は読んでなかったんだけれど、この人の描く女性が素敵なんで(おっぱいデカイんで)読み始めたら、絵がウマー。アニメの設定とかで有名な人らしいんだが、もちろん知らん。メカはいいから女の子たくさん描いてー、って感じ。
こんなにゆっくりの連載なんで、単行本とか出てるンかいな、と調べると3巻でてた。しかも最初に描きはじめたのが90年。16年かかって3巻かいっ!、ってなくらい遅筆なわけだ。
それなりの本屋をめぐっても見つからないので、アマゾンで1巻と2巻を中古で購入。送料が高いけれど、ベンリだよね。でも送られてきたのみると、さすがに16年前なのか、ぜんぜん女性の絵柄が違って、これじゃぁ萌えないのよ。最近の絵が見たいー。
しかし3巻が見つからない。たまにアマゾンで中古がでても3千円とか値が付いてる。あぅ。3ヶ月に1回くらいの連載でもちょっとづつ進んでいるわけで、4巻でるときに3巻増刷してくれるかなぁ。
しかしめちゃめちゃ絵がうまいが、マンガとしてはストーリーがぜんぜん追えない。コワマリも筋書きもセリフも複雑怪奇。ページめくっては戻って、めくっては戻って読み返してなんとかわかったような、わからないような。
ちなみに、すこし離れたブックオフで、1~2巻が100円で売ってたりしてがっかり。(よくあること)

電撃大王のもう一人の巨匠(?)、八房龍之介氏の「宵闇眩燈草子」、この人もめちゃめちゃ絵が上手いんで、前から買おうと思ってたんだけれど全巻揃えるのもけっこうな値段だなぁ、と思ってたところ、ブックオフで100円~350円で揃った。よい世の中だ。(マンガ家にとってはよくない世の中だ)
この人もストーリーわかりにくいよねぇ。絵の上手い人には頭の中のロジックが違うかしらん。
この人、作品中にもエロいセリフや萌える絵を散りばめてられているんだが、中途半端なのは、性格的にエロ・萌えは合わないんだろうな。

そいえば「まなびストレート!」も1巻が見つからなくて、何件も本屋探し回ってやっと見つけたわけだけれど、見つかると次々と本屋で見つかりだすのは、どういうことかしらん。増刷したわけじゃなさそうなのに。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
先日はお絵ちゃで遊んでいただきましてありがとう
ございました。
#ハンバーガーを頂けなかったことに密かに傷ついて
 いることはナイショですw

肩の痛み大変ということでロリQさんの絵が暫く拝見
できないのは残念です。
私も以前右肩から肘にかけて眠れないくらいのシビレ
と激痛に苛まれたことがあり、診断の結果ヘルニア
とのことでした。しばらくお絵かきできなくて辛かった
記憶があります。

ちなみに私もタマに買っている唯一の漫画誌は「電撃大王」
だったりします。
「まなびストレート!」めぇーちゃんが好きなので
夏コミの同人誌楽しみにしていたりします。
「ダークウィスパー」って大昔に綺麗な表紙に惹かれて
何度か店頭で手に取った記憶があります。「電撃大王」
に連載されていたなんて知りませんでした。
マンガとしてのストーリーがおえないというのは
士朗正宗さんの「ブラックマジック」を初めて読んだときに
同じような印象をうけました。
 なんというかこう「今のはなんて意味なんだろう」と
考えないといけない。
そんな感じです。。。うう、オチがないですね。

ではではお体お大事に、御自愛ください。

コメントありがとです

肩の痛みは若干和らいでるんだけれど
なにより時間が取れないのが一番の原因だったりします
今週は2回も会社泊まりだ。。がっくし

士朗正宗さんのマンガもわかりづらいですねぇ
それはそれでアリなんですかね
何度も読めば、それだけお得?
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索