2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン・カウンター

泣けたっ!
今日発売の少年サンデー「ハヤテのごとく!」のヒロイン、ナギのポストカードがついているんだが、彼女が持っているチョコをこすると、チョコのにおいがする。
そしてカードの裏に書いてあった言葉。これをもらったバレンタイン・チョコひとつとカウントしよう、って!

まぁ、おいらの場合は保険のおばちゃんにももらったからね。(どーでもいい)

前回、ソフィア・コッポラの作品は少女マンガっぽい、って書いたんだけれど、ソフィア・コッポラと”少女趣味”というキーワードで検索すると大量にヒット。彼女の作品は少女趣味であることが定説らしい。自分も、前作、ロスト・イン・トランスレーションを見たときにその言葉を読んで頭の隅にでも残っていたんじゃないかな。
とはいえおいらが感心したのは、独白のシーンなんてなくても、マリーの自意識中心に撮られてるってこと。少女マンガって主人公の自意識ばかり強調されるでしょ、でもって独白が多い。でも独白シーンは必ずしも必要じゃないんだ。主人公の興味、視点でひたすら映像を撮り続けることでしっかり表現できるんだなぁ。これはマンガにも使えるハズ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索