2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲタ的?ダイエット日記、めざせ8キロ減!

なんてこったい。数ヶ月ぶりに体重計に乗ったら5キロ以上増えてるっ! っていうかその前から体重が増えてることが気がかりだったのに。
顔が丸くなってきたことは知ってたんだ。でもたまたま入館証の更新があって数年前の写真と比べることがあって。「これって、縦横の縮尺違うんじゃね?」とショックを受けたのだった。追い討ちをかけるように知り合いの女性に、「黒9さん、いままでシルエットで判断していたから、通り過ぎても誰だかわからなかった」と言われる始末。
20代のときは何もしなくても太らない。30代になると、太ることはあってもちょっと気をつければ痩せる、といえた。でもいまや、ちょっと気を使うくらいじゃダメらしい。まずは適性な体重まで落とさないと。

目標は、8キロ減!!
7月4キロ減
8月2キロ減
9月10月1キロづつ減
計8キロ!
これで行こう! BLOGにて定期的に報告しまっせ。たぶん。

で、ダイエット手法だが。
まずはこのところ毎日食っていたアイスをやめる。
野菜中心の食事に切り替える。
体重をちゃんと計る。
そして運動。
ヲタってのは運動しないでしょ。運動する時間ももったいない。とはいえ食事制限だけのダイエットはリバウンドしてしまう。そこで体を硬直させるダイエット。なんは表現が変だな。日常的に筋肉に絶えず力を入れて脂肪を燃焼させるダイエット。あくまでもダイエットであって筋肉を鍛える必要はないのだから、とにかく適当に体のあちこちで力を入れていればいいのだ。特に腹をひっこませるには腹筋に力を入れ続ける。これなら仕事しながら、絵を描きながらできるはずっ!
無意識にできるようにしろ、というんだけれど、意識しないとすぐ力抜けちゃうよ。意識してると仕事なんてできないし。絵なんて描こうものなら、手が震えちゃうし。うーむ、ダメっぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索