2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐぃぐぃグウィネス。

さらに仕事が忙しくなってきてるのはほんとなんだけれど、絵を描きだそうとする気持ちがいまひとつ弱い。絵なんて時間がなくたって10分もあれば練習できるのに。今は空いている時間が1時間あっても、2chしたりあちこちのサイト見に行ったりで時間をつぶしてしまう。特に見たいわけでもないのに。さっき見に行ったばかりのサイトを繰り返し開いたりしてね。そんな短時間で更新されているはずないのに。忙しいことの反動ってのはいろんな活力を奪う。

というわけで、しばらく文章のみの更新が続くかもしれないんで、こんなイラストでも期待している人がいたらメンゴ。大喜利、小喜利はできるだけ参加するつもり。というか、最近のBLOGのイラストはそれのみになってきてるなぁ。

気持ちが受動的でもできることといえば、映画を見ることや本を読むこと。でも絵やマンガを書くのに、インプットを増やすのも大事な修練だと思わない? 紙に向かってなんにも頭に思い浮かばないとき、手癖だけで絵を描くより、なにかを見て心を動かした方がいい。などと思ったりする。

この週末は2本のDVDを見た。ひとつはもう半年以上前に買ってあったけれど見てなかった「恋におちたシェイクスピア」。グウィネス・パルトロウがめちゃチャーミングなんだ。背が高くて少しエラのはった顔の彼女は日本人ウケするのかどうかわからないけれど、彼女の笑い顔はズドンと萌える。何本か彼女の映画は見てるけれど、その顔見たさに映画を見てるような気さえする。彼女に不幸が訪れそうになるとこっちまでハラハラする。普段ボクは、映画は監督で見るもの、などと豪語したりするけれど、女優で見る、ってのもいいよ。さっそくレンタルビデオ屋に行ってさらに彼女の映画を2本借りてきた。時間とれるかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ノらない時に無理にやろうとしても良くないのかもしれませんなぁ。
かといってあまりブランクを空けるのも勘を取り戻すのに
えらい苦労するのがわかったし・・・

ブランクといっても、たぶん数ヶ月もしないうちにまた始めるハズ。それまでに落ち着け、仕事っ(願)

いや、僕のこないだの半月程度のブランクも相当キツイですよ・・・
半月のブランクは半月かけても復調しないみたい・・・
まぁ描き方のスタイルがまるっきり違うようなので
僕と同じパターンにはならないのかもしれないけど。
自分なら数ヶ月もブランクあいてしまったら、
これはもう心機一転最初からスタートって感じになるな多分。
それはそれで楽しいかもだけど。
不思議なことにギターは半年さわらなくても2日で復調できるw
(といっても元がアレなので、自分なりのレベルに、だけど)
黒9氏はラジオで一週間弾かないとヘタになると言ってましたな。

ぶちょの場合、その前のブランクが長かったから、定着する前にまた間が開いちゃったからじゃないかなぁ。わからないけれど。
ギター、一週間で下手になるなんていいましたっけ? それこそ中学のころからギター弾いてるんで、そのころ覚えたものはそうそう忘れないようにも思います。もっとも、今どんなに練習しても、高校のときのようには指が動かないんだけれど。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索