2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は10分

renren167s.jpg今日はタイムトライアルを10分に延ばしてみる。その分、色塗りができる。
とはいえ、試行錯誤する時間などぜんぜんないので、早く塗る練習にしかならないかも。いまの自分には、もっとかっちり面を覚える練習の方がよさげ。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましていい歳すれ参加させてもらってます
よろしくおねがいします

一つの絵に10分だけってすごい神経使いますね、しかも塗りまで…(ゴクリ
自分はまだまだだらだら描いてばっかりです
中学の時、美術のクロッキーで似たような授業があったのですが
速く描くと適当になったり、丁寧に描くと時間足りなかったり
したことを思い出しました。
物の形を読み取る速さと、描く速さ2つが要求されますね
先へ進むには速さってのも身につけたほうがいいですね

黒9さん、
気を悪くしたらすいません。
ですが、なんかアニメーターみたい・・・
早描きが進むと、よりシンプルでシャープな表現つーか
一本の線の情報密度が高くなって行ってる気がする。
新しい局面で、チョット狼狽している。

コメントどもです
絵描きに必要なのはスピードじゃなくて集中力、持続力なんだと
思うんですよ
でもおいらの場合、すぐ気持ちが途切れちゃうんで、
一枚の絵を何日にもわたって描く、ってのができないんだよなぁ
だから集中力が途切れる前に書き上げる筆の早さは、
おいらの場合は有効かなぁと。
ただ、筆の早さよりも、正確に(あるいはそれらしく)描くことも大事なんで、
練習は併用してこうかな、と思います

アニメーターですか
アニメーターになる気はないんだけれど、
それはそれで、めちゃめちゃ練習になりそうw

難しいことはわかりませんが、
黒ニーソ子は貰っていきますね?

こちらでははじめまして。finalcutといいます。
タイムトライアル、わずか十分で塗りまでできてしまうとは、凄すぎですー。自分も見習って、クロッキー帳今日買ってきました。タイムリミット
つけて練習はじめてみます。

黒ニーソ子ですかーw
ほんとは網タイツ子だったんだけれど、
さすがに10分で網までは表現しきれなかったw

タイムトライアルは、
変なところがまだ残ってるので直したいなー、くらいの
時間で終わらせるのがよい感じ
時間を調整してみてください
あとはあまり休憩を入れないこと
そうすると、いかにもハードな練習をしている気分になって
気持ちがハイになってきますw
キツいですけどね
おいらは1時間くらいが限度かな
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索