2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょい延長ゴールデン

sai214b.jpg「ライ麦畑でつかまえて」の主人公の名前をずっと、ゴールデンだと思ってた。ホールデンだった。まぁどうでもいいのだけれど、今日から自主錬ならぬ、自主仕事しようかなぁ、思ってたけれど、なんとなく今日も休暇にしてしまった。3連休ってのはとてもいい。前はよくサボって3連休普通だったけど。
これ以上休むと、今度は水曜日の晩にプレッシャーで苦しくてじたばたしそうなので、心の平安のために明日は仕事しよう。

絵は、ゆうなべの相之川怜。ちょと前髪短いな、カールも足りない。ゴージャス感が物足りない。描いて気が付くキャラの特徴。
線画を書いてるときはいい感じでいたのに、だんだんうまく塗れなくてイヤになってきてしまう。塗り終えると、デッサンの狂いがようやくわかってる。塗ってるときはぜんぜん気が付かないのに。それに前髪が垂れているところ、口元にかかって、歯が欠けているように見えるせいで、ああ、失敗だぁ、と気が付く。
必要な才能ってのは、早く気が付くことなんじゃないか?

えっと、某所にあげたやつは指の上を弦が通っていて、これもいっつもうpしてから気が付くんだよね。何回同じ間違いしているのだか。ということで修正版をブログにあげておきます。さらには壁紙サイズに変えてみました。今月の壁紙はこれでいきますよ、自分PCは。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索