2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンキーと萌え顔

renren124s.jpg顔の造形に悩んでいるんだけど、手元にあったピンキーの顔をじっくり見る。ピンキーって、人間としてはありえない顔してるけど、萌え顔だよね。ってんで、ピンキー顔でオリジナルの絵を描いてみた。



pic02s.jpg家のピンキーたち。の一部w。今日、ペットボトルのキャップで台を作ったが、小さすぎて不安定。


pic03s.jpg角度を変えてもう一枚。鼻と口が一体化して、ありえないほど飛び出てるし、アゴがないし。しかし立体にして破綻してない。すごいなー、いい仕事してるよね



renren123s.jpgピンキー顔を描くための習作。科学的に分析?

コメントの投稿

非公開コメント

ピンキー!ぴんきー!
わっすれられないの~♪(忘れられないの~♪)でお馴染のピンキーだ(?

本当にこういったデフォルメを考える人、そしてそれを立体におこす人
すごい技術力ですよね。
萌え顔って漫画・イラスト的に許容される嘘のギリギリのラインに
あるものではないかと、あっしは考えてます。
最近ふと思ったんですけど、
ムーニーマン等のオムツのパッケージに描かれている赤ん坊の絵なり写真なりって
現在の萌え絵の顔面バランスに近いんじゃないかと。

あっしは最近は顔の表情で悩んでまして、どうもイマイチ硬い表情に成りがちに。
もっと漫画的に喜怒哀楽を表現できるようになれば幅が広がると思うんですが…

赤ん坊の顔は萌え顔のヒントになるねー。
今回、ピンキー顔を改めてきちんとみたんだけど、
描いてると、日本人形に通じるものがあるなーとオモタ。
目は切れ目じゃないけど、そのほかの部分は。
日本人形も赤ん坊の顔がモデルになる、とかいうし、
そのあたりからきっちり伝統としての萌えが伝えられてるじゃないかとか、
こじつけだとかw。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索