2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブかけてiきまっせ(セルフ掛け声)

ゆなちんが一段落してから、ここ2週間くらい絵やマンガを描かなくなってしまった。仕事が忙しくて休日出勤ばかりしてた、ってのもあるけれど。とにかく寝たくて。
でもここでダレるとずるずるといきそうなので、締め切りを設けた。ストラ本のオンデマンドを予約した。納品日を3月14日にした。原稿の締めはその1週間前だ。まぁ、ほとんどできてるんだけれどね。

で出力見本を作ってごくごく初心的なミスに気が付いた! 表紙、このままじゃぁ裏にストラたんが乗っかるじゃん。縦書きのマンガは右開きなんだった。ありゃー。
こうなったら左右反転してレフティのギターにしちゃおうかと思ったけれど、やっぱりレフティのギターって違和感あるんだよね。いつも使っている自分がそうなんだから、他人はなおさらだよねw とりあえずストラたんだけを左側に寄せたのでありました。
描いたギターの弦、これもレフティになっていること、描いてからずいぶんたってから気が付いたし。右左の感覚がマヒしてんのかなぁ。

今週買ったマンガとか。
あー、絶望先生とか、青い花とか、ほかにも何冊か買ったけれど、感想書くほどじゃないか。
絵の参考にしようと、New Typeとか、レプリカントとかあるけれど、買ったまま読んでないものが多いなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索