2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう夏の心配

ストラたんのゲストページ、くーるんさんから原稿をもらった。仕事きっちり。ありがとうー、感謝感激雨ざーざー。
ほぼ原稿はそろってるので、目次とかあとがきとか、そういうのを描けばできあがりだ。イベントはcomic1か、これから申し込み予定のコミティアを考えているので、まだまだ先なんだが、早めに製本しちゃおう。製本を試してみようと思う。WEBにすでに公開したマンガだし、同人屋に委託できるようなレベルじゃないから、70部もあればいいかなー。知り合いに配って終わり、は避けたいけれど。

さて早くも夏コミ申し込みの締め切りがやってくる。まだcomic1もコミティアも受かるかどうかわからないのに、もう夏の心配しなければならない。
まだジャンルを迷ってる。このまま健全創作でいくのか、二次エロにするのか。
今年は描くぞー、と思ってるけれど、例年どおり失速する可能性も大だし、ストラとゆなちんを夏コミで出したい気もするし。(2次エロのブースで売っちゃいけないわけじゃないけれど) ちょと迷いどころ。今週中に決めないと。

<今週読んだマンガ>
「深夜食堂」
こういうのに感化されるにはまだ早いと思うんだ。いい歳ではあるけれど。
「ソラニン」
バンドもののマンガはできるだけ読みたいと思ってる。でもBECKは読んだことない。いまさらな気がして。でも今度レンタル借りてこようかな。
とりあえず「ソラニン」の映画が公開されたら見たい。宮崎あおいのギター姿が見たいから。
「モテキ」
面白いけれど、いらいらもする、不思議な感覚を味わった。作者が女性だと知って、ああ、となんとなく納得してしまった。登場する女性がエッチにだらだらっと流れこみそうなところがなんかリアルだし、主人公に対して厳しすぎるのも女性視点っぽい。男性視点だと、こういうダメな主人公に対しても、ヒロイズムを押し通すロマンを残すのが通例なんだけれど、この作家はばっさり打ち壊しちゃうんだ。うはぁ。なんか立ち上がれねぇ。(おいらが立ち上がれなくてどーするって感じではあるけれど)

モテキといえば、自分も「モテキ症候群」というマンガ/小説ネタをあたためている。モテキを一種の病気として扱い学園内で風紀を乱さないため要注意人物として扱う物語。でもハーレムストーリーなんだけれどねw けっこう気に入ってるプロットなので、いつか公開したい。


コメントの投稿

非公開コメント

こうして目次のページを拝見するとなんだか嬉しくなってきちゃいますね!
書き下ろしとかって!ずるい!こっそりイベントにおもむいて本をゲットしたくなっちゃいます。

同人イベントの話はよくわかりませんが、ジャンルに迷っている、というところなんでしょうか。
いまだに二次創作がピンとこないわたしなのですが、二次でエッチということでなんとなく納得しました。
なんか最近色々な方面に開拓が進んでいるような気もします(いまさらw)

ひとさまの漫画のレビューとかを読んでると好みの傾向とか考え方とかなんとなくイメージが形成されますね。
とても興味深いです。わたしも読んだ漫画の感想とかを日記に書いてみたいと思うことがよくありますが、いろいろ透けちゃいそうで、なかなか書けないなー。

イベント頑張ってください。

本が出来上がったら、もちろん先生には1冊進呈いたしますよー。
書き下ろしはぜんぜんちょっとなんですけどね。でもネットにあげたけれど、うpが消えちゃった番外編がつまってますのでちょとお得? (ダウンロードしている奇特な方には意味ないですけど)

オリジナルでいくか、二次で行くかの選択枝と、エロか一般かの2つの選択枝があるんですよね。でもエロになるとコミケの場合はすべて同じジャンルになっちゃうわけなんですけどw

くーるんさんもマンガ、ラノベレビューしてくださいよ。あれだけBLOGで日常を透かしているくーるんさんが、いまさらなにを躊躇しているのだろうww

>1冊進呈
わわ!ありがとうございます。お気持ちありがたく頂きました!

夏コミは創作少年にされたんですね。当選が待ち遠しい。ということはオリジナルで何かを作られるんでしょうか。楽しみ楽しみ。
ためしにレビューをしてみたけれど、ボキャブラリーが貧困なせいか"面白い"とか"可愛い"とかのっぺりしたものになっちゃって、これはないな、とw・・・って、BLOGで日常を透かしちゃってますか!?わたし!?よそ行きの顔でツンツンしているはずッ!きっとそう。。。

#ツンブー、"これで満足して放置"っていうのはたしかに"mottainaiっすねー"。

えっと、創作少年にしたのは、なんにもできなくてもストラたん本があれば出れるかなぁ、と。。。 気力があって時間があって運がよければもう1冊描きたいですけど。
もともとジャンルってやつはけっこうゆるいので、創作少年にしたからって二次創作本をだしちゃいけない、ってのはなくて、まぁ心意気みたいなもんです(おいw)

レビューの言葉って難しいですよね。「鼻腔の奥に一陣の春風が吹き抜けるようで・・・」とか書いちゃうのも違う気がするしw
自分の場合もけっこう衝撃をうけたものじゃないとレビューは書けないなぁ。
でもくーるんさんのその「よそいきのツンツン」で読ませてくださいな(フフフ)

ツンブー、(なんだかもう「ツンデブ」でいい気がしてきた。その方がゴロはいいしw)、最初に思いついたところを書き殴っただけで、ここまではすぐできるんですけど、この先を丁寧にドラマ構成作っていくのが面倒なんですよね。絵でラフだけ楽しい、ってのに似てますね
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索