2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞いたり読んだりじれてみたり。

blog100117.jpgtwitter始めていいと思ったこと。
その週にどんなこと考えていたかわかって、BLOGがまとめやすいw

今ちょうどNAMMショーが行われてる。NAMMショーは世界最大の楽器展示会で、各メーカーがこのタイミングで新製品を発表するので注目。今回はROLANDからいろいろ欲しいものがでてきてるよ。緊縮財政なので今年も楽器はひかえようと思っていたんだけれど、うーん。。
そんな自分が最近よく聴く曲はスクエアプッシャー。どちらかというと生音が好きな自分だけれど、エレクトロニカも案外癒されるよね。ドンシャリ単純繰り返しは苦手だけれど。
洋楽は今ではそんなに聞かないのだけれど、なんかの拍子にこりゃいい!っていう出会いがある。レディヘ以来かな。レディヘのときも、ピンクフロイドと結びつけて、今風でかっちょいいなー、思ったけれど、今回もなぜかフロイドを思いだした。
あとネットで見つけた、ロドリゴ イ ガブリエーラも良かった。ガットギター2本のインストバンド。
ギターの音がめちゃめちゃドンシャリで録音して、すでにギターらしくない反面、アコギ2本と思えない迫力がある。

さて、ゆなちんマンガ、仮題「ゆうなべ」、同人誌にしたときのイメージで並べてみる。3つで1ページ。もストラたんもそうだけれど、ただWEB用に描きだしたので印刷することなどまったく考えてなかった。1枚で4コマひとつだとでかすぎる気がするし(ページ数もたくさんになってお金かかる^^)、普通の4コマ誌みたいに2つ並べることができないサイズ。しょうがないので3つ並べて、空いたところにイラストとか登場人物紹介とか入れられるようにしてみた。ちょと小さすぎるのが難点。

二次創作、俺妹でサイドストーリーを考えている。また既刊本を読み直し始めた。
でもなかなかよいストーリーが思いつかない。優れたキャラも設定もあるんだから、あとは勝手に動き始めるんじゃないの?とか思ったけれど、ぜんぜんそんなことはない。改めて思ったんだけれど、キャラが勝手に動き始めるってのは、そのキャラに対して思い込んで、思い込んで、ディテールがすっかり頭の中で出来上がってはじめて動きだすんだよね。勝手に人様のものを借用して、はいここで動いてください、ってわけにはいかないんだな。
だったらオリジナルの方が楽なのかも。そういえば、妹子ストーリー、去年考えたね。そもそも俺妹と石恵氏の妹ものマンガに触発されて作ったものだけれど。そっちを発展させるのもいいかもなぁ。まぁ、もうすこし考えてみよう。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索