2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレムドラマツルギー


今週はあんまり絵を描かなかった。ネットでだらだらしてた。
背水の陣を敷くべく、COMIC1の申し込みを行う。オンラインで登録できるのは便利だね。サークルカットを描いてできあがり! サークルカットはストラたんをかわいく見せたいのでできるだけでかく、でも全身描かないとギターものだってわからないので意味もなくギターヘッドを割り込ませてみたり。ギタロイドに関係ないけれどw とはいえ創作ジャンルの場合、サークルカット見てそのサークルを覗こう!って人はどれくらいいるんだろう。

俺妹5巻も無事入手して読了。
登場人物たちの兄好きフラグが着実に立ってきてますますハーレム色が強くなってきた。
化物語を読んだときにも思ったのだけれど、アニメやマンガと違ってラノベの場合、主人公の主観的視点で書かれることが多い。主人公は凡庸だけれど、冷静な傍観者であるにも関わらず、自分に気がある女の子の気持ちに関してだけはめちゃめちゃ疎くて、彼女たちの気持ちを捻じ曲げて解釈してしまうわけだ。作者もこのあたりのバランスに苦労してるんだろうなぁ、とか思いながらニヤニヤして読んでたりする。
ラノベを100冊くらい分析して、「気がある女の子に対するうまい勘違い集」なるネタ帳をつくると、ハーレムものドラマツルギーができるんじゃないかな。いや、そんなひまないけれど。

二次創作やりたい、って言ってたけれど、俺妹もいいよね。かんざきひろ氏の絵はチャーミングだし。まだしばらく終わらないだろうしw
そう思ってマンガ版も買ってみたけれど、残念ながらいまいちだった。それよりも参考書として(?)買った双葉社の「おにんちゃんのことなんてぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(草野紅壱)」これが予想以上に面白い。不覚にも、通勤電車の中でにやけてしまった。やば。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索