2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来型めがね、のつもりで街を歩けるか?

くーるんさんのブログでヘッドアップディスプレイの話しがでたんだけれど、そういえば自分も10年くらい前に買ったなぁ、どこいったかなぁ、と探してみた。あった。ケースはボロボロだった。

これはヘッドマウントディスプレイなんだけれど、なぜか透過式になってビデオと向こうが同時に見えるもの。ってなんの意味があるのかわからんけれど、そういう仕様になっていた。(オフにもできる) なんのために買ったんだっけなぁ、ただかっちょいい、というのもあったし、大画面(のようなつもりで)DVDが見たい、なんてのもあった。2時間くらいつけてると頭がいたくなるのと、重いのでけっきょく使わなくなっちゃったんだけれどね。じつはそんなにビデオとか見ないし。
ちなみにエロビデオはダメだ。エロビデオは大画面になったところで興奮が増したりはしないらしい。

いまでもヘッドマウントディスプレイ売ってるのかなぁ、とググってみたらけっこうヒットした。いくつかのメーカーから出してるみたい。たとえばこれ。
http://www.isonic.co.jp/C4-MV4.html
iPodと直接つなげて見るってのよくね?! これなら頭痛くならないくらい軽そう。これを電車の中で見てるってアリ? アリなんじゃね? 楽しそうじゃね?

10年前に買ったヘッドマウントディスプレイはメガネしたままでもかけられる、というのが売り。もっとも当時の自分はコンタクトだったんだけれど。いまはコンタクト使わなくなっちゃったんだけれど、さっき紹介したやつは専用のめがねを自分で作らなくちゃならないらしい。めがねって玉とフレームセットなら3000円くらいで買えるけれど、玉だけ買うとなると1万ぐらい取られるのかなぁ。

ちょと買い気が盛り上がってたりするけれど、自分の性格で長期間使うとも思えんなぁw




コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索