2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レフティスィープ

ちまたじゃ某京アニのおかげでレフティブームですよ!
レフティベースが5年分が1ヶ月で売れた、といううわさも聞きました。
もっともかなり機種限定の話なのですが。。w

ホウキをギターに見立てて、なにげなく構えたときにちゃんと左手にネックを握ってる人はレフティにするかどうかなど悩む必要はないんだ。無意識に右手にネックを握ってる人、これが問題。ほかの楽器でレフティの選択肢があるものは極めて少ないんだけれど、ギターは例外。右でダメだが左だと上達する可能性はある。あくまでも可能性の話なので、左利きは右用ではうまくならないとか、そういう話ではない。統計的に実証されることもない。本人の気持ちの問題なのかもしれない。

自分はまだ本物のギターなんて触ったことがない小学校のときにほうきをギター代わりにして抱えたら左に構えていた。でも絵を描く時はなにげなく描くと右用を描くんだよね。きっとそれは右の方が圧倒的に見慣れているからだな。自分の姿を鏡に映したって、右だしねw
なので今回の絵は、いったん右で描いたものを、反転してたりします。

でもこんな子に、バンドやろー、とか誘われるリア充学生ライフ、送ってみたいなぁ。そんなのこれっぽっちもなかったなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索