2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいらが指ドラムにする理由

renren117s.png多重録音するときに、わざわざ手や指でドラムパッドを叩いて録音する理由。機械のリズムでhなく人間味あるリズムが欲しい、などという崇高な理由じゃないんだ。おいらはジャストビートの機械的な音もけっこう好きだしね。でもジャストビートのドラムにギターを合わせようとすると今度はギターもジャストビートを求められて、だったらギターも打ち込みでいいじゃん、ベースもしかり。なんてことになって、テクノになっていく。テクノも大好きなんで、その方が100倍くらい完成度が高いんだけど。
でもなんだか面白くなくなってくるんだよね。楽しくなくなってくる。品質を取るのか、楽しみをとるのか。これは趣味としてはとても難しい問題。
いや、最近は趣味だけでなくて、仕事でも同じだと思うようになってきた。楽しく仕事するか、品質、というか実績を求めるのか? うーん。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索