2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵チャらじお開催!

そういやBLOGで告知するのを忘れてしまったんだけれど、ゴールデンウィーク企画として絵チャとラジオを同時にやったらどうなるか、実験放送ということで昨日開催してみた。突然だったからそんなには集まらないかと思ったけれども、ふたを開けてみたら20人くらいが参加してくれてほんとにありがとうでした。(でも絵チャに参加してた人よりラジオ聞いている人の方が5人くらい多いんだけれど、それってBGMとして聞いていてくれたのかな。それはそれで感謝歓迎だけど)
途中、絵チャの大量のログのせいでサーバーのパフォーマンスが悪くなって全消しせざる得なかったり、ラジオがまた途切れたりとトラブルもあったけれど、なんとか無事イベントはすごせたかな。絵チャとラジオとテキストの遅延がどれくらいかわからなくて、進行も困ったけど、なんとなく勘もつかめた。いろいろノウハウがつかめたな。いやぁ、ほんと楽しかった。
しかしっ。
やっぱり、絵を描きながら話ってできないことがわかった。絵を描こうとすると言葉が止まっちゃうんだよね。生活音ラジオを称していたんで、だまって描いてもよかったんだけれど、リスナーがいると思うと黙ってるのも気がひけちゃって。
もともとの目標は「よってたかって黒9に絵の描き方を教えてくれラジオ」のつもりだったのね。最近、いい歳スレのみんなは、生き生きとしてどんどん魅力的な絵を描くもんだから、いっこうにうまくならない自分にコツを教えてもらうつもりだったのに。ラジオ始まると、みんながそれはカオス状態で絵を描きまくっていて、自分のスペースを確保するのもママならない状態w。
ラジオでしゃべるのは楽しい、でも自分も描きたいじゃん、のジレンマに陥ってる黒9でした。

コメントの投稿

非公開コメント

乙でした。
ラジオも数をこなしているせいか、無言で環境音のみになることがあっても
すごく普通に聞ける感じでしたよ。
なんていうか、無言の恐怖というか放送事故的なヒヤヒヤ感はなかった。
こっちのラジオに関してはあんまり無理に喋ろうとしなくてもいいのでは。
チャットのレス全部読みとか省略しちゃって気になるレスだけピックアップでよい気が。
絵チャットも苦手意識がすごくあるけど、あれだけ人が居ると気軽に描けるもんだなぁ。

部長も乙したー。
おいらは、部長ゾーンがどんどんみんなに侵食されていく
ところがワロタw

えーっ

5月1日に、やってたなんて…

あー、テスト放送の予定が、人数めちゃめちゃ増えてしまった
突然の企画は本スレに告知するんで(お絵描き関連は)
そこも見ててもらえるとありがたいですー
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索