2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を割いて割り込め!

忙しくてギターをぜんぜn弾いてなかった。時間あったらスティックてけてけ叩いてたりしたし。
2ヶ月くらい弾かないと、なんだか別のモノ握ってるような気がするし、めちゃめちゃ力が入ってしまう。こんなに力入れて弾くと、また腱鞘炎になるんだろうなぁ、ってことでやめる。だからこのごろ弦を換えてもいないや。

sai82.jpgベースっ子を描こう、なんか4コマ描こう、ベースといったらベースベイダーだよね。ナルチョこと鳴瀬喜博氏がダースベイダーの格好をしてNHKの子供番組にでたことがあって、なぜかたまたまその回だけTVを見てた。ベースは地味じゃないんだ、ということを子供たちに力説するために、Tuneの8弦ベーストレモロアーム付!を弾きまくるんだが、はっきりいってそんなことやられたらむしろ引くw めちゃ笑った記憶があってもいちど見たい、と、動画と画像を探したんだけれど、でてこない。ああいう貴重な映像こそふたたび公開すべきなのに!

sai81.jpgボク自身、ベースに興味はぜんぜんなくて、面白いなこれ、と思ったのは社会人になってからだなぁ。左のベースなんて当然友達は弾いてなくて、弾く機会がなかったことも原因だけど、それ以上に自分の家のステレオ環境がプアだったせいもある。いまみたいにドンシャリでもなかったし。

sai84.jpg
おまけ。
萌え系ベーシストの筆頭、タル・ウィルケンフェルドちゃん。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索