2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が電化されていく

IMGP0215.jpg旅行にいくつもりだったけれど、時間がとれなくて、くやしいので電化製品とか買ってしまうボクは、現代におどらされているのでしょうか? 日本経済に貢献しているのでしょうか?

右のヘッドフォンはノイズキャンセリングヘッドフォン。これで4代目だよ、すごくない? 最初の安物2個はすぐ壊れた。It's sony。(いつだったかブログに書いたねw) 3個目は2個目と同じものをまた買ってたりする。
でも最近は電車の中で音楽聴くことが多いので、しっかりしたものが欲しいと思って物色していた。最近のはかなりいい感じでノイズが減る。ノイズキャンセリングがついてない、しっかりしたヘッドフォンにしようかとも思ったんだけれど、外で聞くにはやっぱりノイズキャンセリングなしにはがまんできなくなってしまった。
あー、でもこれから暑くなってくると、耳が蒸れてくるのかなぁ。

左側のは前からつかっている、録音のモニター用ヘッドフォン。モニターヘッドフォンとしては定番中の定番。耳アテがへたってきて破れてきた、と思ったら、さすがに定番製品。耳アテの替えだけ売ってるのね。さっそくオーダーしておいた。電化製品は消耗品だと思ってるけれど、長く使えるってのはとてもすごいことです。



IMGP0220.jpgトラックボールも買ってみた。
腕への負担がなくていい、っていうから。実は会社ではここ5~6年、ずっとノートPCにしてる。ノートPCでもマウス使う人多いけれど、自分はタッチバッドかポッチのやつ(名前なんてったっけ?)を使うので、マウスは家でしか使わないのだ。
会社でマウス使っていた頃、右肩が痛くて辛かったときに、左手マウスに変えてみた。左利きのためか、すぐマスターできた。それ以来、右で使ったり左で使ったりしてたので、トラックボールは左右対称のものを買ってみた。

がしかし。
まず左側に置いて見る。操作自身に戸惑いはあまりないものの、指が震える。ひさしぶりにギターを弾いたせいか、指先に負担がかかるのだ。これは辛い。ただでさえ腱鞘炎になりやすくなっているのに、さらにPCで負担をかけるわけにはいかない。
結局、トラックボールはやめて、またマウスに戻しちゃいました。ちぇ、せっかく買ったのに。

握力を鍛える器具とか買った方がいいのかなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索