2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニューなデジカメ

ということで、デジカメ新調しました。
最初はキャノンやカシオが候補になっていったんだけれど、最初の選定基準からどんどん外れて、というかむしろ衝動的にペンタックスのOptio W60という機種にしちゃった。4m防水が特徴なんだけれど、そんなものは自分にとってはぜんぜん不要だったりする。
デザインや質感もいいのだけれど、(残念ながら重量感はない。持った感じが軽い、ちゃっちい) 一番のポイントになったのはレンズが飛び出さないこと。

前のミノルタのカメラもそうだけれど、レンズの部分はフラットのまま。一般的なコンパクトカメラはスイッチを入れるとレンズが手前に飛び出す。どうもあれが好きになれないんだよね。
フィルムのころから、キャノンのオートボーイ、IXYとか、デジカメでも飛び出すやつ使っていたんだ。でも一度その部分が壊れたこともあって、どうもおっかなびっくり扱ってしまう。とても脆弱に思えてしまう。だってきっとほんの0コンマ001ミリくらい狂っただけでも、おかしくなってしまうような気がしません? 怪我した膝のかさぶたを剥いで突き出して歩くような、そんなドキドキ感さえあるw

ということで、動画だとか、画質だとか、いろいろ希望があったのだけれど、そういうのは妥協していくのでありました。

前使っていたミノルタのディマージュと並べて写真にとって見た。
古い機種を買い取りで3000円安くなったんだけれど、気にいっていた機種なので家に取っておくことにした。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索