2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自殺願望のぬこ

うちの近所には猫が多い。
ほとんどがノラだと思う。だれかが餌付けしてるな、きっと。そういうのは住民問題になりがちなんだが、どうなんだろう。町内のことはよく知らない、都会(じゃない)のジャングル。
人を恐れないので、どうどうと道の真ん中に寝てたりしていて、車が近づいてもどかない。こっちが気をつかっておそるおそる横を通る。
今日も猫の集まる駐車場の近くを通ったら、子猫が生まれてた。とはいえ、成長に差があるんだが、何匹かのメス猫が別々に産んだのか? さすがに近寄ろうとすると、とっさに翻るが、一方で人に興味津々で見つめてる。そして、脇を抜けて一直線で逃げ去るんだが、そっちは車道だって。
ほんとにあぶなっかしい。道の真ん中に寝る猫はまだ安全だ。はやくあんな風にずうずうしくなっておくれ。



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索