2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーでもいいカレーの話

カレーライスに対して人並みはずれた思い入れはないものの、人並みには大好きだ。
で、レトルトカレー。暖めるのに湯煎なんてまどろっこしくてやってられないから、食器に入れてレンジで1分。でもね、それをさらにご飯にかけるわけで、食器が1つよけいに汚れる。なんかイヤくない? だからといって、カレーの入った容器の上から、ごはん入れるのって、やっぱりそれはカレー道に反する気がするんですよ、どうですか?どうですか?

ボンカレーゴールドはその点画期的な製品をだした。なんと袋のままレンジに入れられる! すごいすごい。これでご飯の上から直接レトルトパックを開けられる! 問題は、中身がボンカレーしかないことだ。これって特許なのかしら。早く他メーカーに展開してちょーだい。30円くらいなら高くてもいいから。

コメントの投稿

非公開コメント

ボンカレーにはそんなステータスがあったのか!
いつも一番安いレトルトカレーしか買ってないので
秘密の特許に今まで気付きませんでした(´・ω・`)

ボンカレーでも、採用しているのは、ボンカレーゴールドだけ。無印のボンカレーは採用していないのです。ということは、選ばれた人だけがこの技術にあやかることができるのです! とはいえ、ボンカレーゴールドって、値段的に言っても内容がいまいち。。。

むかーしライスカレーって流行ったじゃないですか
だからカレーの上に米でも僕は平気w
レトルトカレーは(袋ラーメンやカップめん類などインスタント食品全般に)下手な高級路線の商品より最低価格帯のもののほうが美味しい気がする

うちの方の定義では、ライスカレーは、カレーとライスが別々の容器に入ってる、あの例の銀の食器のやつ、それを指してました。けっしてカレーの上にご飯じゃなかったような・・・w
安い方がうまい、というのは半分同意するところもあるんだけれど、さすがに毎日食べるようになるとつらくなってくる。って、毎日食べれば、安くても高くてもイヤになってくるのはいっしょか。

>ライスカレー
うはーwはずかしいw
「米が上に乗ってればライスカレー」という定義はどうやらごくローカルな間違った定義だったようですねwぐはー

カレーライスがご飯にカレーがかかってるやつで、ライスカレーが容器が別々、なんて定義もぜんぜん根拠のない風説でしたから。口裂け女なみの都市伝説ww
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索