2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買いパターン

みじかい文章だったら、たくさん更新できるかの実験。でもそうでもないらしい。

ケメコデラックス1~4巻買った。月にそんなにマンガ買わないのは、買いたいと思うものがないから。見つけるとうれしい。でも自分が好きになる絵柄ってパターン決まってきたな。

コメントの投稿

非公開コメント

>そんなにマンガ買わないのは

本当に買わない自分からは大量買いしてるように見えます(^^;)

マンガを読む中年はめずらしくなくなったので、そんなに例外だとは思わないけれど、買わない人はぜんぜん買わない。買う人は買うってことなんでしょうね。その買う人の中ではそんなにたくさんは買ってない、ってことかな。だって、本屋でまとめて5冊10冊買っていく人はめずらしくないもの。(それは小説とか、他の本でも言えることだけれど)

自分が買うマンガは連載中のものが多いので、新刊がでたら買っていくわけだけれど、新しくでたマンガで面白そうなものも買っていくから、どんどん買うものが増えていっちゃう。そこで、惰性で買っているようなものとか、つまらなくなってきたものは切り捨てる、ってのが自分のやり方。最終巻だけれどつまらないから買わない、ってこともあるし。
買わないと決めたら、さっさと価値のあるうちに古本屋にだせばいいんだろうけれど、買取に時間がかかって、めちゃめちゃ待たされるのがイヤで売ってない。でもそろそろ整理しないとなぁ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索