2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画ソフトは・・・

なんだか時間たつの早いなぁ。ちょーこーそく。仕事も超拘束。あー、つまらんダジャレを淡々と言うようになってる。。

この前ニコ動にうpした「恋の私立探偵」のPV製作、最初はいつものようにWindowsムービーメーカーで作っていたんだけれど、あまりに落ちまくるのでよいソフト探していた。ニコニコムービーメーカーってのがあって、文字通りニコ動が提供しているフリーソフトなんだけれど、静止画を組み合わせるソフトではあるけれどこれもいまいち機能が弱い。そこでVideoStudio12というソフトの試用版を試してみた。
なかなか快適に作業ができたんだけれど、凝りだすともっとアニメーションができる機能が欲しくなるんだけれど、そうなってくるとアニメ系のソフトが必要になってきちゃうんだろうなぁ。このあたりが落としどころなのかなぁ。
何がいいたいかというと、試用版の期限がせまってるので買おうかどうか迷ってるというお話。当面、動画をつくる予定はないので、期限が切れたからってまったく問題はないだけれどw

WS000077.jpg相変わらず絵チャにいくことが多いんだけれど、最近はなんだかメッセージボードみたいになってきていて、誰もいないところで絵だけ置いて帰ってくるような使われかたをしていてちょと楽しい。
絵チャで描いた絵を組み合わせて動画作りたいー、なんて思ったりもするけれど、まぁ時間があれば。気が向いたら。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索