2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリ歌詞づくり

寒いです。かと思えば暑い。
春らしいといえば、春らしい天気なんだけれど、どうもまた体の調子崩したらしい。手先だけ熱かったり、底冷えしたり。みなさんも体には十分ご自愛ください。

いまいゆさんとの合作、メロディに加えて歌詞を作った。どうにも歌詞を作るのが苦手で、うんうんうなってみてもちっともまとまらないんだけれど、でも自分の場合、ぎりぎりまで追い込むといいみたい。ライブ当日になって歌詞ができるってことも、一度ならずあったし。っていうか、それってダメダメじゃん。

曲は「メイド探偵」(仮)ってことだったんだけれど、メイドと女子高生と探偵、なんて設定をすべてひっくるめて短い歌詞にするには自分には荷が重過ぎました。探偵と女子高生は入れられたんだけど。でもよく考えてみたら、女子高生、ってのは本来のお題には入ってなかったじゃんw

あ、タイトルまだ決めてなかった。
なんつーか、なつかしい感じの歌詞になりましたw

【タイトル未定】

彼と彼女消えた放課後
めぐり合わせ引き合わせしたのは誰?
届くはずない名無しの手紙
伏字だらけイニシャルの相手は誰?

まだ経験不足の恋の私立探偵 謎を解決

波がさらった言葉
探し出すときめきのミステリ
真実の歯車が回る
雲が晴れて青空
胸のつかえはぬぐえないけど落ち込めない
次のハプニング始まってるから

おさななじみ 先輩後輩
男と女 意識づけたのは誰?

片思いだけならベテランレベルなのよ 謎を解決

からくりと欺瞞を解きほぐすあざやかなミステリ
真実は時につらいけど
闇を抜けて朝焼け
胸の鼓動まだ高く揺れているけれど
次のハプニングわたしを待ってる

やけどしちゃっても正義を貫くの 謎解きしちゃうの!

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索