2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイド探偵(仮)ゆるゆるのしおしお

いまいゆさんとセッション。といっても、WAVデータのやりとりで曲を仕上げていこう、という試み。まずはコード進行とかんたんなテーマを作って渡したら、もうそれはタイトでファンキーなドラムとベースが返ってきた!
しっかりしたリズムの上でギター弾くのはほんと楽しいんだけれど、一方でこれだけきっちりしていると、自分みたいなヘロヘロギタリストは、モロにリズムが合わないのがでてしまう。きびしい現実だなぁ。ひさびさに直視させられましたw でもこういうことがないと正しい練習しなくなっちゃうから、いいことだ。

ちなみに、たまたま同じマンガを読んでいたのもあり、そこからとったタイトルが「メイド探偵」。でも歌詞次第ではこの先不明。
曲のやりとりは「みんぎた掲示板」にて。


コメントの投稿

非公開コメント

めいど!
もうちょっとテンポ落としたほうがいいですか?
アレでBPM150です。スリル!サスペンス!っぽい
感じがムンムンしてて、いいかなと思ったけど。
ギター、僕のコードの押さえ方はテンション多いので
最終的には消しましょう。ガイドがわりってことで。
がんがれ~w

慣れないテンポでけっこう戸惑ってますが、きっと落としても大して変わらないのでw、そのままいきましょう。2週間くらいしたら、慣れるといいなー。
それよりも、ミクの音域的に、1音下げをお願いするかもしれません。彼女、けっこう音域狭い子なんですw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索