2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かばんの中の電子機器

08sai004.jpg曲を作るにあたって、ちょっとしたフレーズを思いついたときにすぐに録音できるのがいい。ポール・ギルバートのインタビューで、もっとも役に立つ録音機材はカセットテレコだ、とも言ってた。
携帯電話のレコーダー機能を使ってみたんだが、どうにも音が悪すぎるのが気になる。たしかICレコーダーも同じ目的で何年か前に買ったのだが、やっぱり音が悪くてぜんぜん使ってない。メモとはいえ、けっこう音質は大事なことのようだ。
バンドの練習でちょっと録音しておきたい(めったにないけど)、ってときにMDレコーダーを使っていたんだけれど、いまさらMDもなんだし、最近のICレコーダーは音楽用に耐えうるものもでてきたってことで物色。

いっぽうでちょっとした動画も撮りたいなぁ、などと思う。車の中からとか、夜のオフィス街とか、PV用に素材を撮っておくのもいい。デジカメの動画機能は解像度が低いし、そろそろ買い替えか? でもデジカメにも録音機能あるじゃん。どっちがいいんだ?

電車の中で動画が見たいー、ってのもある。iPod(一世代前のやつ)は画面が小さくて、特に最近は16:9の動画も多くて、小さすぎて見にくい。動画も見れるものがいいなー。

じつはかばんの中には、そのほかにも電子辞書、DS、携帯(会社で持たされてるやつと個人の)という具合に、電子機器ばっかりだ。ぜんぶ1コにしてくれとは言わない。でも2~3個に集約できないかなぁ。
とか考え出しては、結局なにも買わなくなってしまったりする。まぁ、無駄遣いしなくていいか。
08sai003.jpg追加の一枚。このごろちょっと画風を暗くしようと思ってるんだけど、描く人が軽薄だとダメなのかもしれん。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索