2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いなんてレベルじゃないし

日本国中、寒いらしく。肩がひどく痛むことの一因にもなっているんだろうな。
先週は張り切って録音したわけだけれど、今週末はだらだらと過ごしてる。動画を作ろうとしたけれど、途中までやって力尽きた。白黒の静止画中心でこれだもの、カラーでぐりぐり動かしちゃう人ってどれだけ集中してやってるんだろうか。

前回のBLOGで書いたsuzukaっていうフリーウェアでフラッシュ動画作ってるんだけれど、それをFLV動画に直すのにも一苦労。あれこれたくさんフリーウェアをダウンロードしてはうまくいかねー、と試行錯誤。いったん巨大なAVIファイルにして、も一度音声データつけて、最後にFLVにすることができたけれど。社会人なんだから、お金払ってひとつ良いツール買えば済む話なのかもしれないけれど、検索パターンがどうもそういう手順にならないのは貧乏症なのかしらん。おかげでまたわけのわからんアイコンがデスクトップ上に散乱してしまった。


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索