2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぎはお絵かきだ!(無駄に高いテンション)

音楽一辺倒な連休でした。だらだらやってたけれど。某2chのブックマークも音楽関連のスレばかりになった。ミク関連のSNSや公式サイトにもアカウント作った。

でも曲も仕上がったので、お絵かきの方も始めますよー。くまくまの曲のPVを作ろうかと思ったりするんだけれど、動画を作るのに使ったXP付属のムービーメーカーではパンニングとか自由にできないんで、使い勝手のいいアニメーションツールを探した。
OpenCanvasと同じところで作ってるFlame Toonってのでいいかな、と思って試用版落としたんだけれど、表示サイズ以上の画像が扱えない! たとえば背景をスクロールさせよう、なんて思ってもできないってことだ。これでは使えん、ってことで他を探す。(もしかしてほんとは使えるとしたらごめんなさい。自分が探した限りわからなかったので) アニメーションといってもコマごとに絵を描くつもりも気力もなくて、スライドショーに毛の生えた程度でいいので探したら、むしろFlash系のツールが向いてるみたい。Suzukaっていうフリーウェアが見つかって、これがよさげ。すこし試してみよう。
なんだか、新しいツールを覚えるのに翻弄される1月だったりする。

あ、PVは完成するかどうかはわからないので、あんまり期待しないで。ちょっと試しでやってみようとしてるだけなので。白黒のスライドショーでも4分近くもネタが持たないかもしれない。。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索