2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動開始?

正月休みが明けると共に、忙しい日々。録音や絵描きなんてしてるヒマないじゃんっ。ってことで待ちにまった連休。せっかくMIDIキーボード買ったんだし、それからオーディオインターフェースまで新調したので、がんばって録音してます。

っていうか、歌詞がやっぱりできない。電車の中で、ぶつぶつ言いながら(ヤバイ)ポエマーしているのに、ちっともまとまらない。
なので3年前に作った曲を録音してみることにした。たいとる「くまくま(仮)」。じつは当時も歌詞ができなくてめちゃくちゃメルヘンな歌詞をつけてみたんだけれど、いまミクの登場で、”みんなのうた”調がブームになり、「ハト」が大ヒット(ほんの一部の中で)する時代、これは使えるっ!(二番煎じ)とばかりに録音しているのだ。
今日は、ボーカル入れ(ミク)、ドラム、ギター、ベースまで録音した。ボーカルから最初にやる、ってのが斬新だよねーw。
もすこしまとまったら、どこかにうpします。

ただ、いま最大の懸念点は右肩。今年も痛みがやってきた。寒さのせいなのかしら? 去年も絵を書くのをしばらくやめたけれど、このままだと絵もそうだけど楽器もムリになっちゃうなぁ。左手マウスでポチポチやっていけばいい?w


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索