2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曲作りの手順

今年は、曲作りとマンガとのミックスで攻めていきたい。夏コミまでに初音ミク(ファミリー)もののCD+同人誌を作ろう、という企画を立ち上げようとしているんだけれど、まずは曲作りとDAWの勘所を掴みたいなぁ。
だもんで、手始めにストラのテーマ曲なんか作ってみようかなぁ、と一石二鳥?なことを考える。曲作りには詞先、メロディ先などといろいろあるが、ギターミュージックってことでギターのコードから作ってみよう。さてさて、1月中に最後までできるかなぁ。

08-1Q-11.jpgで、ちょろちょろギター弾いて、コード進行決めてみた。曲作りの過程をうpしながら進めようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索