2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年半の成長/いきづまり

raku009s.jpg2chの某参加系スレに参加した当初の絵を並べてみた。本格的に描くぞー、と気合を入れたころ。2003年11月、1年半くらい前だ。
当時よりうまくなったじゃん、とか、ぜんぜん進歩してないー、とか部分部分で自分の感想は違うんだけど、過去との比較って他の人にも参考になるのかなぁ。



saika018s.jpgアオリやフカンは、当時よりうまくなったと思うな、このあたりは恥ずかしい。でも背景はたぶん変わってない。目指す目標のないところに進歩なし、だ。



mosya011s.jpg雑誌模写。

コメントの投稿

非公開コメント

なんか沢山描いてるーと思ったら過去絵ですか。びっくりした。

う~ん。。変わってるような変わってないようなw
古い絵の時点で元々描き慣れてる感じがする。
普段のラクガキが結構好きというのはアドバンテージなんだろうなぁ。

やっぱり第三者から見ると、たいして変わってないんだろうなぁ
3枚とも背景を描いているところをみると
けっこうキバって描いたものと思われ、
これからもがんばらないと、簡単にはうまくならんのだろうな

いや、超参考ってか励みになっとです。
人は成長するんやなー、と>エラソウ

でも背景入れてんのスゲーナ...

最近黒9ァさんがおとなしいから寂しいw

この3枚は僕が見た黒9絵の中じゃ丁寧に描かれているのはわかる。
だから良く見えるのかな。最近(お絵描き板のいい歳スレ以降)は
わりと肩肘張らずに描かれてる感じのが多いように思う。

いいお姉ちゃんと出会うとか、すごい絵師に出会うとか、楽器を買うとか
自らの絵の練習とは関係ない事がブレイクスルーになったりするのかも。
・・・しないかも。

単純な線や形で構成されているのに味のある絵、が目標なんですよ
自分は根性ないし、そういう方が向いてるかと。
でも、時間かけてがんばろうとすると、手数ばかり増えてしまって
思ってることとやってることが逆の方にいってしまう
描き始めころから、骨格ぐにゃぐにゃ、と言われて、いまでも
その点は変わらない点は、反省しきり。
時間をかけて、線にこだわる練習すべきなんだなぁ

いいお姉ちゃんに出会ったり、いい音楽にであったりするのも
間接的にはなにかしら影響するんだろうけれど、
もっと具体的に、人型ロボットが街中を破壊する絵が描きたいっ、とか
魔法少女がオヤジどものぐにゃんぐにゃんの骨抜きにしちゃう絵が描きたいっ、とか、
絵にしたときのイメージが
克明に詳細に脳裏に浮かぶことが大事なんだと思います。
それもトレーニングが必要なんだと思うけど。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索