2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"人類、もういらねぇんじゃね?"

昨日、チャットでヴォーカロイドの最新バージョン(萌えバージョン)が発売になったことを教えてもらった。コンピュータに歌を歌わせるソフトだ。萌え声で。その名も初音ミク。気になる人はまずは初音ミクで検索をー。
この手のソフトとしてはありえないくらい売れているらしい。ニコニコ動画でたくさんの作品がうpされたのも売れ行きに拍車をかけてる模様。

たしかによくできてるよね。前のバージョンでもおどろいてたんだけれど。自分的にはカタカナ英語で歌わせてる作品がツボ。w
1万5千円なら即買いたくなるー。でも今買ったら仕事にならねー。

次のコミケにはミクのジャンルできるんじゃないか、とのうわさだし、うーん、やりたくなるなぁ。


コメントの投稿

非公開コメント

押し入れから化石のようなMIDI機材発掘して初音さんの到着を心待ちにしておりますよw
地元の楽器屋を巡ってみたけど全滅でしたね。
もっとも、楽器屋自体が全滅みたいな地方ですが。

コミケにジャンルできるんじゃないかってのは、ちょっとフカし過ぎたかな。
ゴメンナサイ。

ミクさん来ないうちに、ミクさん描くのが絵描きのお約束ですよー
コミケジャンル、できますって。もうそりゃおんなじような歌がたくさんたくさんw

ヴォーカロイドっていうんですかー・・・っていうかこれすごいかもです。
早速ようつべで初音ミクの歌声を聴いてみました、なんかこう色んなことしたくなります。
きっとわたしはチキンなので絶対こっそり一人で楽しんだりするんだろうけどw
得意な人たちはきっとすごいのをつくっちゃったりするんでしょう、いいなあ。
そのうち時祭イヴみたいなことも出来るようになるでしょうか?未来って結構明るいのかも。

・・・というわけでぽちっとw

くーるんさんもぽちっとしましたかー。
いまやニコニコは初音ミク一色。っていうか自分が見るのがそればかりだからか?
画像もすごいですねー、マンガ描いてる人もいるみたいですねー。世界からみたらかなりマイナーなのかもしれないけれど、今この瞬間は、くーるんさんも渦中の人ですよっ

すでに限界が見えてきた脳内彼女と違って、ボーカロイドの技術はこれからだものなぁ。パラメータをリアルタイムでいじるようになると、融合されるのかな。
でもMIDIでもリアルタイム入力よりパラメータ入力の方が、未来を見せてくれたように、新しい技術には古いミュージシャンは要らないのかもしれないです。

ヴォーカロイドはPVみたいな使い方はNGだったと思うんですが、その制限はなくなったんでしょうか。
しかし本当に一気にブレイクするなぁ…
萌え系ヴォーカロイドも新製品連発するんかな。
しかし他の人と差を付け個性を主張するには皆と同じではいけません。
そこでPC6001mk2SRの出番が(ry

そもそも売れるきっかけがニコニコ動画だものね、あまりあれこれ言えない、ってのもあるのかも。
でも商業音楽の世界も変わったとほんと実感するなぁ、ニコニコとかYouTubeでいくらでもタダでソースが手に入る時代で、それでも売れるものと売れないもの、儲ける人と儲けられなくなった人がでてきたように思う。面白い時代だなぁ

ちなみに、ミクに対抗して、PC6001mk2の動画、誰かやってたよw

はやくも同人イベント決まったみたい。
http://ketto.com/tvm/
っていうか、さすがに早すぎない?w
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索