2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!

ようやく完成です!
数々の期待を裏切って、タイトルは「オナってGO!」 12ページの大作ですぜ。
プリンターが両面対応じゃないので、一度片面全部刷ってから、裏面するんだけれど、そうすると3枚4枚同時に吸い込んで、1枚に3センチづつ印刷しちゃったりしてめげたー。結局手差しで1枚1枚・・・。ふぅ。予備のトナーなんて買わないで、両面プリンター買っちゃえばよかった。
でも完成するとやっぱりうれしい。描いてるときは、もう当分同人誌なんて作りたくないー、なんて思ってたけれど、喉もと過ぎるとなんちゃら、ってやつで、またすぐ作りたくなっちゃった。(無限地獄)


明日のコミケには3年前に夏コミケ用に作ったオリジナル同人誌(エロなし)も少し持ってきます。作りはぜんぜん変わらないプリンタ誌なんですけどw 自分はナルシストなので、これはこれでよいと思ったりするんだけれど、ぜんぜん売れなかったなぁw

あのときは、ジャンルが「創作少年」だったせいか、3日目でもまったり過ごせたけれど、今回はエロパロってことで、異様な熱気と臭気にまいっちゃうんだろうかぁ。
たぶんけっこう早く帰っちゃうと思うので、まままんがいちちょっと覗いてやろう、なんて方は早めにどぞー。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございます。

明日ですか、頑張って行ってきてください。
涼しくなってきて良かったですねw

本、見たいなーw

すげー!
一人でもここまでできるんですね!

すげー!! すげー!!
とにかくすげーー!!!

ぶちょさん、亀さん、他のみんなの声援の中、行ってまいりました。で帰ってまいりましたっ!
作品買ってもえらた方、ありがとうございましたっ!
最初のうちはまだ心地良かったんだけれど、会場の温度はぐんぐんあがり、湿度も高まり、いっしゅん意識を失いそうになりましたw 売り切れたわけじゃないのに、けっこう早い時間に撤収してしまいました。もしちょっと帰りに寄ってやろう、遠目にこいつの顔でも見てやろう、なんて思っていた方いたら、ごめんなさいー。

肝心の本は、あまり売れませんでした。売れたのは十数部だったからオリジナル(エロなし)売ったときとおなじじゃんっ。ってことはエロパロだからって簡単に売れるってもんじゃないなー、世の中のオタクは厳しい目持ってるなー、ってのが実感。
ただオリジナルのときとは違い、手に取ってくれる方は多かった。つまりは、家でもう一回読みたい、って思わせる”ちから”が作品にないってことなんだろうなー。その"ちから"ってのは、画力だけでなくて、エロだったり、ストーリーだったり、分量だったり、作品に対する思い入れだったり、ネームバリューだったり、作者本人のこだわりの部分だったり、そういうものなんだろうと、他のサークルと比べて思ったわけです。
今の自分ではどうあがいても手に入れられないものもあるけれど、もすこし工夫できた部分もあったんじゃないかぁ、って反省ー。

ともかく。次の目標が決まった。カタログ事前チェックした人の”立ち寄るリスト”に入ること。指名買いしてもらえる人。すごくたくさんの人でなくていいから、そういう人が気に入る、自分らしいめちゃコアな部分を持った作品を書くぞー。
次ってのは、いつになるかはまだ決めてないけれどw

でも楽しかったです。今度は少し体力つけてから行きますーw

お暑い中どうもお疲れさまでした
…やっぱ逝かなくてよかった(^^;)シヌル
いやいや、売れて良かったですょ

自分も知人の得ろ漫画家サークルの
手伝いもあってか計10回近く参加しましたが
参加した時も売れたのは
得ろパロ(上記サークルでのオフセのゲスト)×15~6部
創作&パロ(非得ろコピー誌)×1~3部
みたいなものでした。10年以上前ですが
正直、自分は今出してもこれより売れる気はしないです

なかなか買ってもらえるというトコロと
いうのは難しいですよねぇ
次の目標ってものが立てられるガッツが
うらやましい…是非ともNEST頑張って下さい

暑い夏のミケお疲れさまでした。
また、舞台裏というか、本を作るまでの話しもとても興味深くて楽しみでした!

こうして身近な方がサークル参加されててレポとかを見ると"サークル参加っていいなー"っていつも思います。思うだけですが(^^;)
自分でつくった本をあそこに並べて座っているだけでもどきどきしますよね。自分らしいめちゃコアな部分を持ったっていうところが熱いです!
やっぱり魔ペダルとかですか!?ろりくーさんは哲学的な側面があるように感じてしますので、想像の斜め上をいってそうで、楽しみです。応援しててもいいですよね!

わたしも本、見たいなーw

お疲れ様でした。
行きたかったですね、コミケ。
まあ売りに行くわけでも、買いにいくわけでもないんですけど。
ただ、ろりきゅ先生のお姿を拝見したかったナァ、て。
コスプレちゃんは全国どこにでも居ますが、ろりきゅ先生は世界に一人ですから。
まあ、次のチャンスを待つことにします…。
次…ありますよね?なんだか燃えてらっしゃるようですし。
次回作、楽しみにしてまーす。

手にとって貰えてるって事は、あともうちょいなんですよ、きっと。
表紙見て「うお、かわいい」とか思ってもらえてるって事だと思います。

あ、魔女神判は、意外にもテキストとゲーム性がそこそこ評価されてるそうですよ。
ビジュアル的には期待外れ、だそうですが。

いっぱいコメントありがとー。
熱い思いを語りたい気持ちがいっぱいなのに、
めちゃくちゃ仕事もいっぱいだー。
今日も泊まりだー、うほうほほ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索