2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりなき旅

終わらないよ、終わらないよ。っていうか進んでない。っていうか、描いてない。日曜の夜にあわてて進捗させる、ってのは精神衛生上まったく良くない。

タイトルは「まなびストリップ」に期待があつまってるけれど、「オナってゴー」が有力です。だって、まなびがほとんど出てこないんだもの。これもページ削られたしわ寄せw

そしてエロくないです。80Eです。やまなし、オチなし、エロなし。時間がないからどんどん短くしてるから、意味もないです。せっかく”二次創作成人向け”で申し込んだからにはがんばろうと思ったのに。エロってのは、やっぱり日ごろから汁飛ばしてないとダメだよね、にわか汁じゃぜんぜんダメだよね、インスタントみたいだものね、にわか汁。
ごめんなさい、ナキゴト言わせてください。ひぁあ。

少ないページ数の本をBLOGにウプしていくと、本になったときに見所がすべて無くなってしまう気もするんだけれど、どうせ大して部数作る気ないんだし、バリバリ売る気がないのなら、BLOGで最初から創作過程をさらして、みんなからつっこみ入れてもらいながら、その場その場でアイデア煮詰めていく創作スタイルもよかったかなぁ、などと今頃になって思いました。創作の過程を楽しめるのがいいなぁ、、、(憧れ)

それはそうと、今年のはじめ、掲示板で合同創作誌やりましょう、なんて声かけておいて、ぜんぜん進めてなくてごめんなさい。このコミケが目標だったのに。自分のでさえぜんぜんできる気がしてなかったので、ついつい放ったらかしにしちゃってました。でもいずれやりたいなぁ、ほんと。


コメントの投稿

非公開コメント

考えてみればサークル参加なんてすごいですね。わたしも一度はやってみたいものです。
でもでも、二週間前なんていわれたら、いままでのCGを詰めてCDRを焼いて小冊子を作ってしまいそうです。そもそも、エロ同人誌というのは苦手かも(^^;
創作の過程をさらしてその場でアイディアを詰めてくというのも面白そうですね。次回は是非そんな感じに挑戦してください。つっ込めるネタだったらつっ込みますよー。リレー漫画とかもいいかも。そういう形で合同というのもありですね。
にわか汁・・・わたしはインスタントが大好きです。

>それなんてエロゲ?
すいません、フラグ立てれませんでしたw
温泉街なんてあれですよ、週末とか夜疲れて家に帰ってきたら通りを浴衣を来たよっぱらいが歩いていたり、普通にスマートボールとか遊技場が遅くまでやってて毎日お祭りみたいでみんないいなあ~って感じです。
ちなみに温泉場の病院が近くにあったりして、うちのアパートの二階は看護婦さんの仮眠所になってたりしました。もちろん何もありませんでしたが。
理想的な環境というのは人によってそれぞれだと思うので、各地を転々とする生活や明け方のファミレスでお仕事するのもある意味刺激的で素敵と思うのです。

新しいスタイルの合同誌やりましょー、やりましょー。プロットからネーム、構図、キャラデザ、世界観、同時にごっちゃにわいわい進めちゃうみたいな。誰がどの役割とかじゃなくていいたい放題で。本の枠を超えて、主題歌とかあってもいいですねー、PVとか。以前はテーマとか世界観とかに統一性のないものってあまり好きじゃなかったんだけれど、歳とったせいか、ごった煮みたいなのもいいよなー、って思うんですよ。多面世界??
次は、エロパロじゃなくて、創作少年に戻りますですよ。テーマはBoy Meets Girl。Girl Meets Boyでもいい。Girl Meets Girl でもいいけれど、Boy Meets Boyだけは有り得ないっていうか、青春期にしか感じ得ない出会いと別れモノですよ。ずばり。作品はグローバルで通用するものがいいと思うっす。でも世界に向けるからこそ、ローカルな価値観があるのもよいね、よいね。下町情緒みたいなやつ。

っていうか、これって、煮詰まってるときほど違うことがやりたがる、逃避ってやつですか?
できるなら自分も看護婦さんといっしょに仮眠したいっす。

>みんなからつっこみ入れてもらいながら
なんか面白そうですねっ。
チャットとかラジオとかラジオとか、イキオイ重視の
リアルタイムな媒体でやるのが楽しそうだなあと思うのですが、
みんなの時間の都合とかで無理っぽい…ですかね。

>ひゃあ。
それはあれですか。
冬は魔女神判本(も?)出すっていう宣言ですか。
まーそれはともかくとして、気の早い話かもですが、
冬は参加されるご予定はあると思っていいんでしょか。

>煮詰まってるときほど違うことがやりたがる
こういうことってわたしもよくあるんですが、これってやる気の無駄遣いですよねー(^^;)やる気を貯金できるような道具が欲しいよどらえもーん!

ごちゃごちゃ、わいわい、楽しそうですねっ。PVとか主題歌とかもありなら「みんぎた」で本を出すというのはどうでしょうか?
「リレー漫画」は1ページずつ順繰りで進めていくみたいなのかな。さすがにリアルタイムにチャットでコマ割りするのはムツカシそうです。
ちなみにリレー漫画ではないけれど、リレー小説はやったことあるのだけれど、なかなか続かないものでした。他にはある人の書く小説の登場人物をみんなが一人づつ考え、その小説が1話づつ公開されて続きのアクションをまたみんなが考えて、その内容を反映して次の物語が公開される・・・という、うーんなんだか伝わらないかもしれませんが、そんなのもやったことがあります。こちらは参加者と物語の語り手が明確に役割が分かれていたせいもあり、結構長続きしました。

・・・Boy Meets Girl?はい、大好きです♪

最初のネタだしはチャットとか絵チャとかがいいですねー
作品としてまとめるとなると、それなりに時間もかかるので、地道な個人作業もけっこうあると思いますが。やれる人がやる、みたいな感じで。
ラストシーンだけ思いつく、とかあるでしょ。っていうか、自分の場合、最後だけ決まってることが多くて、でもストーリーはちっとも思いついてない、みたいな。で結局最後まで書かないから^^;、そこに達しないんだけれど、ストーリー決まらなくてもラストシーンのネームとか構図とか描き始めちゃうのもいい。みんながみんなラストシーン思いつくなら、ラストシーンばかり並べて、ストーリーにならないか、みんなでうんうん首をひねってかんがえたり。キメセリフをどうにか当てはめようとしたり。そういうのはボツになるのも多くなっちゃうけれど、そこは大人だから割り切ってもらって。
そういうのはムチャですか? ありえないっすか? 

魔女神判、発売前はあれほど買う気になってたのに、当日買い逃して売り切れだったものだから、すっかり熱さめちゃった。でも評判いいですか? ひゃぁしたくなっちゃいますか?どうなんですか、エロい人。

リレー漫画も楽しいんでしょうけれど、ストッパーがいるとそこで勢いが止まってしまう可能性があるので、っていうかそれは自分ですか、みんな忙しかったりするので、メンバーが途中欠けたりしても進むやり方がいいのかなー、とか思ったりするのですよ。まだぜんぜん具体的じゃないんだけれど。
みんぎたタイアップいいですね。ぎゅいんぎゅいんですね。音楽は世界を救えますか?

ああ、冬コミの話。
あれってたしか8月中に決めなくちゃならないんだよなぁ。でもネタないしなぁ。でもそれを逃すと次の夏ですか?ちょっと締め切り早すぎ。。オリジナルで勝負ならコミティアにしておくか。

久方ぶりに見てみたらコミケ参加ですか
…なんか行ってご挨拶したかったりしますが、
体力・精神・金銭、全てOUTなので、今回お見送り

勝手ながら自分の分も楽しんできて下さいノシ

はぁ生きてる間にあと1回、本発行とかサークル参加とかしたいなぁ('A`)

どもおひさです。>塩さん
コミケ、けっこうお金かかりますよね
参加費だけでも高いのに、カタログやら
準備やらで、その上交通費もかかる人はたいへんですよね
元とれるくらいのもの作れる人はいいですけど

塩さんならファンも多いし、
ふだんより、さらに2倍増しでみずびたしで
ウハウハできるんじゃないですか?w
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索