2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふんわり綿100%

来年は同人誌作るぞー、と掛け声だけでぜんぜん進めてなかったんだけれど、まずはキャラ練習だよね。順当にFF路線でいくか?
とはいえキャラの書き分けできねー。アルクゥとレフィアさえかわいく描ければいいんでしょ、と思いつつも、いちばんダメダメに見える。レフィアなんてあきらかに小学生くらいになっちゃってるし。(それがいいのか?)

とはいえ本作品の衣装着ている同人誌なんかより、普段着とか着てる登場人物の方が萌えね? アニメとかは小さい子供が人物の区別がつくように色とりどりの髪や衣装を着ているけれど、大きな大人には関係ないし。人物の書き分けさえきちんとできてたら、いかにも素材が硬そうなコテコテの衣装よりも、やんわりとした綿のタンクトップとかレイヤードのTシャツにつつまれてる女の子とかしびれる。って自分の趣味まるだし。

そういう服の素材まで書き分けられるようになる日はちょと遠そうだけれど。


websize-28.jpgエロも練習。でもきっとエロくない。それに自分が描きたい頭身と違う。難しいなぁ。

このBLOG見てるひとはうすうす?気がついてると思うけれど、話の断片だけでちっとも作品としてまとめる能力がないのが自分。
よそのサイトとか巡ると、WEBも更新して、でもって同人誌もバンバン描いて、ってすごいなぁ。WEB更新を毎日やるのでさえままならないのに。そこで気力果てて、同人誌なんてきちんと考えなくちゃいけないものはどんどん後回し。
みんな、おいらの100倍くらい描くのが早いのか。やっぱり技量の差ってやつか。うらやんでもしょうがないので、WEBと同人誌作成、適度に振り分けないとね。

websize-29.jpgおいらの好きなレフィアは、セクハラを受けながらも毎日やり返す彼女。こういうのキライな人も多いかもしんないけれど。

あー、ルーネスって、レフィアやイングス以上に白髪なのだった。描いてから気がついた。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索