2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶交換

今日考えたネタ。

市政官候補生は、ふたりペアで3日間集中配属前研修を行ったあと、"記憶交換"を行われる。文字通り、脳内の記憶の一部を交換することだ。記憶交換は健常者への実施は倫理上原則として禁止されているが、市政官たるもの「人を知るべし」という目的から特別に実施され続けた。
ボクとペアを組んだケイティは、この合宿研修で意気投合し、すでに仕事だけの付き合いでなく、それ以上の関係になっていた。だから安心して記憶を任せることができるし、第一記憶を交換しようがしなかろうが彼女のことは十分にわかっていたつもりだった。

このあと、記憶の交換により、主人公のボクは、彼女の幼いころのペットとの思い出の記憶をもらうことになる。そして彼が失った記憶とは。。。そんなストーリー。
「転校生」が人格まるまる入れ替わるのだとしたら、これはその一部だけが入れ替わる物語といっていいのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

こちらでは初めまして。某所ではいつもいつもお世話になっております。

一部の記憶だけが入れ替わる(しかも、入れ替わった記憶は失われる?)というのはとても面白いアイディアですね~。どんなドラマが展開されるのかいろいろと妄想してしまいます。他の記事もとても楽しいです。

話は変わりますが、ストラたん可愛い!無断で描いてしまいました(似てないけど。。。)
ttp://image.blog.livedoor.jp/nasinasi1/imgs/9/b/9b7cfc02.jpg
トレモロユニットをどうしようか一瞬悩んでしましまし(^^;

ではでは、お邪魔いたしました。

をを、ストラたん。
ななーしさんの描く女の子は
いっつもキュートでうらやましいです。
自BLOGでは公開しないんですかー?
おいらもトレモロユニットはどうにも表現できませんでした。
細すぎて、ふたなりになれるわけでもないしw
あ、ちなみに、ストラたんの髪型は
Fヘッドなんですよ、ふふふ


ヘンなトコにブックマークしてたらしく、
昨日まで何もないところを見てました

ええとですね、Qさんのネタはすごく面白いです
もうね、軽い嫉妬を覚えるくらいに面白いです
是非カタチにして欲しいなあ、とか思うんですがー

>ひよさん
何もないところを見てる、ってのもシュールでいいですねw
ひよさんには、ストラ描き切る、の約束もまだ果たしてなくて申し訳なく思ってますです。カタチにするときには最後まで、と肝に銘じる次第でございます。いや、ほんと。来年こそ。
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索