2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLOW DEATH

エレキギターやバンドをファンタジーにしてみたらどうか? ってのを前から構想してる。そのアイテムのひとつが『魔ペダル』。ペダルってのはエフェクターのことなんだけれど、悪魔と契約したペダルがあり、ギタリストの魂を削る代わりに人を魅了させる音を奏でてくれるのだ。

で今日のイラスト。その魔ペダルをデザインしようか、と書き始めた。表には何て書こうか、SLOW GEARってエフェクターがあるから、ちょっとメタル風にSLOW DEATHって書いてから言葉の意味を調べてみた。
ゆるやかな死、ゆるやかすぎるがために死にいたることに気がつかないことの意味があるらしい。環境破壊を例に使われていた。なるほど、そいう魔ペダルも悪くないね。聞く人をゆっくり死に至らしめるサウンド。

するとエフェクターの2つのボリュームはどんな意味になるかな。モジュレーション系のエフェクターのつまみってのはたいてい SPEEDとDEPTHなんだけれど、それも意味深でいいね。何気なく書いた絵だけれどちょっと背景ができてきた。


コメントの投稿

非公開コメント

その創作能力凄すぎ!!激しく読んでみたいです…
百分の一でもそれが私にあったら今より苦労しないのにな(苦笑)

いえいえ、その創作力ってのがないんで
こうしてBLOGでじたばたしてるっす。
でも偶然の語呂合わせに触発されることってありますよね
英語ができない自分だからこそ、よかったのかw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索