2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽の方言は魅力だ

renren609.pngつい聞き耳を立ててしまいそうな、女子の会話の断片イメージ。

「あんた、まだ豊のところで寝泊りしてるん?」
「うん。行くとこないし」
「あんたらデキてたん?」
「うんにゃ。さっぱり。なぁ、手だへんのって、やっぱりアレかなぁ、ワテに女としての魅力ないからさかい?」
「うーん、そうかもなぁ」
「はっきり言うなぁ」
「でもなければ、豊があっち系なんかな」
「そんなこともないと思うけど。なぁ、彼女いるんかな、もしかして彼女の手前、ガマンしてるんかな?」
「彼女いるやったら、あんた泊めたりしないやろ」
「そうだよなぁ、迷惑なんかなぁ。じつはな、一度、誘ってみたりもしたんやけどな」
「あんたが?」
「うん、うまくでけんかった」
「あんたが男誘うポーズ、そりゃみてみたいわ(笑)」
「ワテかて女やで。なるようになって、いい感じになって、そのまま同棲始めちゃってもよかったんやけど。いまのままじゃぁただの居候やもの。でも豊に見透かされてんのかなぁ」
「あいつのこと好きだったん?」
「キライじゃないし、ほら付き合ってみないとわからんやん、好きかどうかなんて」
「セックスからはじまる恋ってやつか」
「そんなんやないけど」

(以降、フェードアウト)


コメントの投稿

非公開コメント

方言いうたら関西弁でっか?
関西の子ぉに「タクシー」とか「たくあん」とかリピートさせるとおもろいです。
うまくでけんよりもうまくでけへんの方が萌えるにゃあ。
方言で思い出すんが学生時代に青森から来た友人が二人おってん。
わしからすればどっちも同じ宇宙語をしゃべってたんですけどな、
「どうして○○(地名)の奴はあんなになまってるんだろうか」
なんてお互いに言うんです。
やっぱり京女がええですな。

手前の小動物の表情、この状況にピッタリですね。
凄く好きな絵です。

>ぶちょさん
いぜんも、BLOGだったかラジオだったか
方言萌えの話題でもりあがった気がしたんだけれど、
その話題になると何時間あっても足りないように思うわけだけどw
京女よりも、もっと素朴な地方がいいと思いまんねん

>通りすがりさん
どもありがとうですー
好きな絵と言われるととてもうれしいですよ!
小動物、にしては、かなりデカ顔ですがw
Twitter
 
プロフィール

くろくぅ

  • Author:くろくぅ
  • 創作したいと思う、この気持ち。でも創作ってなぁに?


    ストラ本、ゆうなべ本(同人誌)(通販一時停止中)


最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索